※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
妊娠・出産

急激な体重増加で運動を始めたいが、ウォーキングが難しい。階段運動で代用しても赤ちゃんに悪影響は?実行経験者のアドバイスを求めています。

ここにきて急激に体重が増え始めました(>_<)
なおかつ今月は外食が何個か決まってるので
現状維持したいです…
今まで全く運動してなかったのです。

外は暑くて、日焼けも気になるので
ウォーキングする気になれません…
そこで家の階段を上り下りする運動を取り入れて見たいと考えてるのですが
赤ちゃんに影響はありませんか?(>_<)
実際に実行されてた!という方がいれば
教えて下さい♫

コメント

みい

運動しすぎるとお腹張るので気をつけてください(´;ω;)
私は助産師さんに運動というより食事制限したり、ストレッチしてって言われました!でも一番効いたのは18時以降食べないでした!

なおちゃん

今の時期、暑いので
ウォーキングしても
焼けるし汗かくし
長時間歩けないですよね😱

あたしは体重が
プラス15キロとかで
食欲が止まらなかったし
お通じがよくなかったので
冬場だったのですが
1日2時間くらい
ウォーキングがてら
歩いて買い物しに
スーパー巡ってました😂
階段も歩道橋をなるべく歩いて
とりあえず体の様子見ながら
歩き回ってたら
産むとき
自分の力で産むことができて
助産師さんに
褒められましたよ😁
階段とか上り下り
やりすぎ注意ですが
ある程度は必要だと思います!
産む時にいきんだり
長時間陣痛に耐えたりとか
結構体力使いますし
運動はある程度必要ですよ!!

deleted user

階段昇降はお腹張るので産院でもあまりオススメされませんでした💦
臨月になったあたりからは階段昇降推薦されるようです😊
ちなみに私はウォーキングしかしてません😅

zu

私ならその決まっている外食の時に、
野菜から食べてってします。

普段も野菜から食べるようにしてます。

私も1人目の時にすごい思いをしたので、2人目は体重気をつけてます。

アイスクリーム

皆様ご回答ありがとうございます!無理のない程度に取り入れてみようかと思います(>_<)