※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
子育て・グッズ

子供が手足口病かどうかと、赤ちゃんに病気がうつる可能性について相談です。

こんばんは。
質問させてください( ノД`)…

もうすぐ二歳の子が昨日の夜いきなりの39.2℃の熱がでました。
今日の朝は、37.2℃で今も37.1℃でお熱は微熱くらいが続いています。
今日の昼間から、お口の周り、耳の後ろ首の後ろにニキビのようなぶつぶつがでてきています。
症状的には、手足口病でしょうか(/_;)/~~?
とびひとも思ったのですが、とびひだと発熱しないとお聞きしたので、手足口病かな?と思いました。

あと、生後一ヶ月の赤ちゃんの顔の前でくしゃみをしました(/_;)/~~
かなりの確率で、赤ちゃんに移ってしまいますよね?(/_;)/~~

お返事お待ちしております。

コメント

h.t

うちの子も今熱があり様子みてますが怪しいです(о´∀`о)
まだ病院行くかタイミングがわからず

同じくうちもくしゃみしてました
うつるのは仕方ないですけど
申し訳ない感じになっちゃいますよね💦互い早く良くなればいいですよね

• y.m

y.m

コメントありがとうございます。
    昨日受診したら、症状は軽いけど手足口病だね。と言われました😱
    まだ、くしゃみするときは口をてで押さえてっていってもわからない時期だから余計歯がゆいですね💦
    お互いはやくよくなるといいです✨

• 7月6日