※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠7週2日の診察で赤ちゃんが小さく、心拍も確認できず不安。同じ経験の方がいるか相談したいです。

いま妊娠7w2dの初マタです!

今日病院に行って診察してもらったんですが、
赤ちゃんがまだ4.1mmまでしか成長してなく
先生にも「うーん、小さいね…」と言われました。
心拍の確認も本日はできませんでした。
来週また来るように言われたのですが、
「来週確認できなかったらもしかしたら…」と
言われてしまい、不安で不安でしかたありません。

仕事は介護をしており、なかなか重労働で
夜勤もあり生活もかなり不規則になっています。

同じように7w頃の妊婦さん ママさんで
・赤ちゃんが小さかった
・心拍の確認ができなかった
方はいらっしゃいますか??

とにかく初めての妊娠で不安で…( ; ; )

コメント

sk__mama

私も今7週手前ぐらいかと思いますが、今日診察でまだ心拍確認出来ませんでした…
また来週との事ですが、不安でしかないです…
たむさんも無事に来週心拍確認出来るといいですねꈍ .̮ ꈍ

  • たむ

    たむ

    ほんと不安ですよね…😔
    小さくてもいいから心拍の確認できれば少しは安心するんですけど😔💦
    お互い自分の子信じて待ちましょう!😊

    • 7月4日
ゆゆ

排卵が遅れると
計算上の数週より小さいし
心拍の確認も遅れますよ!
私がそうでした!
心拍確認できた数週は
覚えていませんが
1週間排卵が遅れたことで
計算上より成長が遅かったです!
でも無事産まれましたよ🌼
心拍確認できるといいですね♪

  • たむ

    たむ

    恥ずかしながら排卵の仕組み?とか
    よくわかっていなくて…😭💦
    でも生理は不規則で、毎月1週間〜2週間は遅れて生理きます…( ; ; )
    希望持って来週まで待ちますね😔

    • 7月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    生理が遅れるということは
    排卵も遅れてると思いますよ!
    赤ちゃん順調に育ってくれるといいですね🌼

    • 7月4日
  • たむ

    たむ

    そーなんですね…。
    全然そういう知識なく今まで生活してたので、恥ずかしくなりました😔
    生理の周期?とかをつけ始めたのもほんとに最近で💦
    はい、来週確認でき次第また投稿したいと思います😊

    • 7月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私もそんなに知識がなくて
    排卵遅れたのかもねと言われ
    いろいろ調べたので知ってただけです(笑)
    生理周期はつけた方が
    次の生理とかもわかりやすいかもです(*^^*)
    元気に育っていることを祈っています🌼

    • 7月4日
  • たむ

    たむ

    初めてでわからないことだらけですよね😔💦
    生理周期の大切さ、妊娠してわかりました…笑
    はい、私も信じて頑張ります😊💓

    • 7月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も妊娠中いろいろ
    調べまくりました💦
    生まれた今もですが(笑)

    妊娠して思うこと分かること
    沢山ありますよね🎵

    がんばってください\(^o^)/

    • 7月4日
  • たむ

    たむ

    不安だらけですけど頑張ります😂
    確認できたらまた投稿しますね!

    • 7月4日
ままま

赤ちゃん
おめでとうございます☺️

わたしも7w1dで
胎芽が確認出来て心拍まで
確認出来るかなと思ったら
出来ず…
8w1dで心拍確認できましたよ🍀


今の時期は赤ちゃんを
信じてあげることが
一番ですね😖✨👍

  • たむ

    たむ

    やっぱ個人差ありますよね…😔
    来週まで不安いっぱいですけど、赤ちゃんにいいことしてあげて楽しみに待ちたいと思います🙄💦💓

    • 7月4日
みみ

個人差あるので、
あんまり気にしなくていいと思いますよー!

  • たむ

    たむ

    やはりそうですよね…。
    初めてのことで不安だらけですけど、あんまり心配するのも体に悪いですよね😔💦

    • 7月4日
  • みみ

    みみ

    私も最初、心配になりました!
    でも、気にしても、
    赤ちゃんには赤ちゃんのペースあるしなぁと思うようにしました!
    あんだけ小さかったのが、
    今では少し大きすぎるくらいです(´・ω・`)
    大きくなっても悩みものですよ!!

    • 7月4日
  • たむ

    たむ

    そうですよね…。
    私に似てマイペースな子なのかな?
    って思うようにしてます🙄💦笑
    大きいのも大変そうですね…( ; ; )
    元気な子が生まれてくれるよう体に気をつけます!!👌

    • 7月4日
きゃめ

5w3dです。
同じくまだ心配確認出来てません。
私は3週間後と言われました。
不安ですよね💦
身体冷やさないようにして、しっかり葉酸摂取して、大事にしてください!

  • たむ

    たむ

    わたし始めそのくらいの時に診察したら、まだ胎嚢すら見えなくて😂💦
    今日行ってみたら赤ちゃんは見れて、本当に小さいのにとってもかわいいです!😊
    お互い体大事にして頑張りましょうね!😭💓

    • 7月4日
8ru

私も介護職です❗
その前に妊娠したら夜勤はずしてもらった方がいいです。
私も先月妊娠して今5週後半か6週前半です😃やっと卵黄嚢ってのが見えて心拍はまだです。
見なさんのいう通り排卵が遅れてるってのもありえますね。

トランスとか入浴とはずしてもらってくださいね😞💦

  • たむ

    たむ

    今日会社に状態話して、夜勤とか入浴着脱外してもらいました😔💦
    わたし自身生理が不順で、生理の日や排卵日もよく計算できないので多少のズレはあるかと思ってます😔
    お互い無理せず仕事しながら頑張りましょうね😊👌

    • 7月4日
  • 8ru

    8ru

    自分も生理不順です。なんだかひょんなことから宿っちゃいました(笑)
    無理はしてないけど、認知症の入った利用者とか連続トイレー‼の訴えはイライラしませんか?ww

    • 7月4日
  • たむ

    たむ

    私は旦那と話してそろそろほしいねって、作ったらすぐできちゃいました…笑
    あーめっちゃわかります!!笑
    私いるとこが認知症専門棟なので、理不尽に叩かれたり怒鳴られたりで毎日ストレス感じてます😭

    • 7月4日
みみ

お互い頑張りましょ~

ぽん

今10w3dです!
私わ今の妊娠にいたるまで
三度の初期流産経験してます💦
今回の妊娠の場合
上が7w4dのときで
下が10w1dです!
私わ7w4dで4ミリでしたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💓
私も最初不安で先生に小さくないですか
とたずねてみたら
そんなことないよ!とゆわれましたよ!
心拍もこの時確認できましたが、、
4ミリでこれだけおっきくなって
くれてるので大きさわ気にしなくても
大丈夫ですよ✨
赤ちゃん信じてあげましょう(´;ω;`)
来週たむさんのべびちゃんも
心拍確認できることを願ってます😫✨
たむさんにも希望になれると
嬉しいです🎶
大丈夫です✨
どんな結果になっても
赤ちゃんもママと一緒に
お腹の中で頑張ってのりこえようと
してくれてるはずですよ😭
ママも赤ちゃんの頑張りを
信じてあげましょう😭💕
たむさんのべびちゃんも
順調に成長してくれますように😌

  • たむ

    たむ

    コメントありがとうございます😭
    同じようなママさんがいらっしゃって
    少し安心できました…( ; ; )💓
    診察後すぐは、「だめなのかな…」
    って旦那と2人で落ち込んでたんですが、家に帰ってきて旦那と一緒に
    「パパに似てちっちゃいのかな?」
    って旦那と2人で考えるようにしました😂💓
    赤ちゃんも頑張ってますよね!!
    私も頑張らなきゃ…😔💦
    来週確認できたら、また投稿します!

    • 7月5日