※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名付けに関して。第二子の名付けで悩んでいますが旦那がつけたい…

子供の名付けに関して。第二子の名付けで悩んでいますが旦那がつけたい名前が古臭く感じてしまうか、もうすでに周りに同じ名前のお友達がいます。
私のつけたい名前もほぼ上の子のクラスメイトにいたり、その兄弟だったりです。
旦那は他人だしそこまで仲良くないから気にするべきではないって言われますが、いざ会ったときに名前を聞かれて答えた際に被ってたら気まずいなとも思ってしまいます。
名前は特別な贈り物だし、大人になっても友達とは限らないし気にしないべきとは思っていますがなんだかなとも思ってしまいます。皆さんのお考えを参考にお聞かせください!!お願いします🙇

コメント

ゆゆゆ

うちは、誰かの顔がよぎる名前は避けました!
知り合いとか昔の職場でいた同僚とか、今は関わりない人でも、名前を聞いて思い浮かんだらそれはその人のものな気がして。

ゆり

仲良しの子の名前は避けますが、その兄弟までは気にしないです😊

はじめてのママリ🔰

気にするのわかります!
私の後輩の👶が後から産まれたんですけど。
その子のお名前が、読み方は違うんですけど私の子と漢字が全く一緒でして、

その時、嫌な気持ちはしなかったです!むしろ漢字お揃いだね🌸うれしい!って感じでした!

その読み方が好きとなれば漢字を変えてみたり、入れたい漢字があればそれに合わせて読み方変えてみたりでも!
もちろんお名前被ってもいいと思います!むしろ被ると言うより
主さんの子は唯一無二なんで、気にする事ないと思います!!!

ママリ

私は直接知ってる人の名前はつけないです!
なんか嫌で(笑)
友達の兄弟でもその時点で知ってしまったら選択肢から外します🥺