千葉県船橋市にある山口病院の無痛分娩について、ご存知の方教えてくだ…
千葉県船橋市にある山口病院の無痛分娩について、ご存知の方教えてください。
現在は不妊治療のクリニックに通っている8wの初産婦です。来週で卒業予定のため、産院をさがしています。
自宅からの通いやすさを考えると、山口病院がベストなのですが夜間の無痛分娩の対応がないところが、ネックになっています。特に気になっているのは以下の点です。
①HPを見ると9〜17時の計画無痛分娩で対応とのことですが、初産でも計画分娩で対応してもらえるのか。
②計画した日より前倒しとなった場合の対応
③計画分娩でも時間がかかって17時を超えてしまった時
の対応
また、他の病院の候補として、
・おおしおウィメンズクリニック
・えんぴつ公園マザーズクリニック
を考えていますので、こちらの無痛分娩についても
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると
嬉しいです。
よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(妊娠8週目)
コメント
はじめてのママリ🔰
①初産でも対応してもらえますよ!
②計画日より前に陣痛とか破水した場合ですよね?その場合も対応してもらえますが、記載の通り9時17時以内に受診して無痛の処置まで終えられれば無痛対応してくれます。
初産なら時間かかると思うので、例えば朝方陣痛きて受診して9時過ぎに無痛処置って感じだと思います!
③時間内に無痛の処置(針を背中に刺す)まで終えられれば、それ以降も麻酔入れられますよ!
私は2人目で山口さんで無痛やりましたが、子宮口なかなか開かず、ギリギリまで計画日決められませんでした💦
そして山口さんは、多分近隣の産婦人科のなかで費用面ではナンバーワンに安いと思います😇笑
手出し2万でした😂笑
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます。
実際に出産された方のお話大変参考になります😭
時間内に処置さえしてもらえれば、大丈夫なんですね。
出産の痛みにビビりまくってて、計画日をギリギリ待った結果、結局それより前に陣痛が来て麻酔ができなかった!となるのが怖くて…。
ちなみに、ギリギリまで計画日決められなかったとのことですが、どのくらいになるまで決めてもらえないのでしょうか?
無痛でその価格は安いですね!
本当に夜間の無痛分娩対応がないところだけがネックで困ってます😅笑
はじめてのママリ🔰
確か37週以降から要相談となり、そこでやっと副院長?だったかの診察受けて計画していくのですが、子宮口が開かないと決められないとのことで、、、
私は子宮口全く開かず、、、最終的に39週3日あたりの受診でやっと日程決めようか!となり、
①このまま予定日まで待ってこなければ、予定日受診してきめる?
②自然に来るまで待つ?最長41週くらい
③もう決めちゃう?最短2日後くらい
とかを提案され、絶対に無痛が良かったので③でお願いし、40週近くに出産しました!
前日バルーン入れて翌日促進剤入れて2時間で生まれてます👍
バルーンの時から麻酔入れてくれたのでほぼ無痛でしたよー!✨
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます。
口コミでも中々計画日決めてくれないとみていたのですが、③の選択肢あるんですね!!
希望が見えました😭
バルーンから麻酔入れてもらえるのは嬉しいですね。
2時間で出産は凄すぎです👏
詳しく教えていただいて、ありがとうございました🙇♀️