※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私の頭が固いのでしょうか?夫は息子が、言うことを聞かないと鬼さんくる…

私の頭が固いのでしょうか???
夫は息子が、言うことを聞かないと鬼さんくるぞ!と鬼にいつも頼ってイライラします。

最終手段とか急いでるとか、周りに迷惑をかけている時なんかはいいと思います。
でも毎回頼ってるのって向き合ってないと思いませんか??

今日は食事をイヤイヤしてなかなか進まず、
私が怒り、その後になぜ食事を食べるのかとか、簡単な言葉でですが諭している時に丁度帰ってきて、
食べないと鬼さんくるぞ!
と言ってたべさせようとしました。

その一言で私のやっていることが無駄になっているような気がして不快でした。

夫の言い分としては、言ってもまだわからないから
食事に関しては、鬼を使ってでも食べる方が大事だと言います。

食事に関してだけじゃねーだろ、お前は全部だろという私の心のうちです。笑笑

食事を、イヤイヤしてずっと食べない時みなさんどうしてますか??私の考えが固いんでしょうか…
教えてください。。🥲

コメント

ままり

食べないのはいいけどお腹すいても何も無いこと、お菓子は無しになることを伝えてます🙂‍↕️それでも嫌ならごちそうさまする?と聞いてごちそうさまさせます!

ご飯食べないと大きくなれないよ~とかお外で元気に遊べないよ~とかたまーに怖いのくるよとか言います🥹でも口で説明してわかる事はちゃんと口で説明しないとなって思うので全部に脅しを使うのは嫌ですね、、

一緒にいるからわかるけどもう言葉で伝えて伝わるし脅すのは良くないらしいからやめて。脅すくらいならちゃんと言葉で伝えてって言います👌🏻