コメント
はじめてのママリ
まずはスプーンで少量から🥄
そのあとコップ飲み、ストローと教わったのでそれで進めました!
はじめてのママリ
初めてあげたのは2ヶ月の頃でしたが、離乳食始まった5.6ヶ月で飲む頻度は増えました!
コップからがいいと聞きますが上の子はコップ飲み苦手でストローから練習させて飲ませてました!下の子は普通に飲めてたのでコップでした!
-
はじめてのママリ
コップ飲み明日からやってみます😵
- 3月5日
あい🔰
5ヶ月以降から飲ませてました😊練習で押したら出るやつ?をはじめやらせて、そのあと練習してる間にコップの時期があれよあれよと過ぎてたのもあってコップタイプの取り付けられるやつは買わずストロー買いました!
でもコップ極めたほうが後々困らないと周りに聞いたのもあり、
ミラクルコップというやつを買いました😊もれなくて啜る感じで飲むとお茶がでてきます😊
ちなみに私もコンビのマグでした!初めてのストローで4ヶ月から練習させて、6ヶ月ごろストローに変えましたが、並行してミラクルコップも買って練習させました😊
おかげでストローはお手のものです🫶
1歳7ヶ月のいま、取ってなしのコップで飲めるようになってます😊まだ危なっかしいですがw
-
はじめてのママリ
ミラクルコップは西松屋とかで売ってますか?!一応コンビの取り替えできるコップで明日飲ませてみます!どのくらいの量飲ませてましたか?
- 3月5日
-
あい🔰
確か西松屋かネットで買った気がします!!😊安めでよく使ってる子も多いですよ!どこの口からも吸える、こぼれないコップです!
流石に高いところから落としたら衝撃で少し出たりしますが基本逆さにするとかじゃこぼれないです😊
ミルクとか母乳あげてる量にもよるんじゃないでしょうか?
お茶でお腹いっぱいになってもミルクの量減ってしまうので100くらい入れて練習でミルクとミルクの間に、とかご飯前とかにならないように練習してました!
よく飲んだり食べる子ならいいかもですが、うちのこはミルクもよく残すこと多かったので🥹- 3月6日
-
はじめてのママリ
今日飲ませて見ましたが飲み方が分からないみたいで一滴も飲めませんでした💦離乳食のあとだったからかもですが…今度は授乳の間にあげてみます!ミラクルコップ調べてみます🍼ありがとうございます☺️
- 3月6日
-
あい🔰
多分はじめはわからないと思うので興味持ってもらえるまで、飲まなくても目の前に置いたりしてました😊お茶勿体無いですがw
ただなめるだけだったり持つだけだったり🥹👍- 3月6日
はじめてのママリ
スプーンではあげてて、次のステップが分からなかったですがコップ飲みさせてみます!