はじめてのママリ
まずはスプーンで少量から🥄
そのあとコップ飲み、ストローと教わったのでそれで進めました!
🫶🏻
初めてあげたのは2ヶ月の頃でしたが、離乳食始まった5.6ヶ月で飲む頻度は増えました!
コップからがいいと聞きますが上の子はコップ飲み苦手でストローから練習させて飲ませてました!下の子は普通に飲めてたのでコップでした!
あい🔰
5ヶ月以降から飲ませてました😊練習で押したら出るやつ?をはじめやらせて、そのあと練習してる間にコップの時期があれよあれよと過ぎてたのもあってコップタイプの取り付けられるやつは買わずストロー買いました!
でもコップ極めたほうが後々困らないと周りに聞いたのもあり、
ミラクルコップというやつを買いました😊もれなくて啜る感じで飲むとお茶がでてきます😊
ちなみに私もコンビのマグでした!初めてのストローで4ヶ月から練習させて、6ヶ月ごろストローに変えましたが、並行してミラクルコップも買って練習させました😊
おかげでストローはお手のものです🫶
1歳7ヶ月のいま、取ってなしのコップで飲めるようになってます😊まだ危なっかしいですがw
コメント