※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yutyn
妊娠・出産

妊娠6週3日で切迫流産の可能性があり、子宮内にはいてくれているものの成長が遅い状況。1週間前に比べて8.6mmに成長しているが、不安が残る。育つ可能性や1週間後の検査結果が心配。

度々失礼します。
いつもお世話になっております!

今日で6w3dなのですが、
夜23:00頃生理のような出血、、
どろっとした塊も出て、
それが赤ちゃんではないかと不安になり
病院で診てもらったところ、
まだ子宮の中にはいてくれてました。
しかし、育つかはわからないし、
流産の可能性が高いと言われました。
とりあいず、切迫流産とのことでした。

1週間前に6mm、そして今日8.6mm
成長遅くないですか???
よく1日1mmと聞くので不安になりました。

まだ赤ちゃんも見えていない状況です。
ここからちゃんと育った方いらっしゃいますか?
また1週間後に行くのですが、
ちゃんと育っているか不安です。

コメント

みどこりんご

一週間は不安ですよね。

できるだけ安静にして、また、出血や茶おりがでた場合は、すぐにみてもらって下さい!

私は茶おりがでてて、相談しましたが普通ですよといわれ、そのまま次の一ヶ月検診まで気にしながらも病院に連絡しませんでしたが、結局、ダメでした。

今はだいじなときだから、心配しすぎといわれよーが気になれば病院に連絡して下さいね!

今は流産後にさづかり、臨月です!

どんな結果でも諦めないで下さい!

llatte2

私も6wの時に鮮血が出て病院に行きました。
赤ちゃんの心拍は無く、胎嚢の周りにかなり出血していて、先生には「今夜あたりには流れてしまうかも知れない」と言われ、進行流産と診断されました。

その日は必要以上に安静にしてました。赤ちゃんは流れずに何とかとどまってくれて、翌週無事に心拍が確認できました。現在も妊娠継続中です。

いまはとにかく安静にしていてください。あとお風呂は控えてシャワーにしておいたほうがいいとおもいます。私もそう言われましたので。赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね!

yutyn

コメントありがとうございます!

不安です、、

わかりました‼︎

そうなんですね、、

そうですよね!病院にすぐ連絡するようにします!

おめでとうございます^_^
無事に産まれますように♡

諦めず頑張ります!
ありがとうございました!泣

yutyn

コメントありがとうございます!

そうなんですね、、
やはり、安静ですね!!!

病院ではまた丸い部屋のようなものしか見えてなくて、その中に赤ちゃんは見えないから、だからまだわからないしと言われました。それが見えてれば薬だすんだけどねーと言われて、すごく不安です、、、