※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrk
妊娠・出産

男の子兄弟の良い所や育児について教えてください。女の子も育ててみたいと思っています。男の子兄弟育児の感じを知りたいです。

二人目も男の子だった方男兄弟の良い所教えて下さい😄
検診で付いてました!
ほぼ男の子確定だそうです。
性別はどちらでも良いと思ってましたが、いざ分かると女の子も育ててみたかったーって思っちゃいます。
年の差にもよると思いますが男の子兄弟育児どんな感じですか😆?

コメント

ひあり

うちは年子で男の子2人います❤
同じ遊びができるので子どもは同性がいいのかなと思ってます✨仲良く遊んでますよ🎵(﹡ˆ ˆ﹡)かと思えばケンカに発展して泣いてたり^ ^♡笑
休みの日はずっと一緒なので大声出しすぎて声が渇れます😁💦なんせ活発なので体力いりますよ~😰

• yrk

yrk

お返事ありがとうございます!
    年子の男の子✨
    大変そうだけど子供同士一緒に遊べるのはとっても良いですよね😆
    仲良かったり喧嘩したりでたくましく育ちそうですね🎵

• 7月4日

ウチは3人男です…(T . T)
いろんな意見があると思いますが良いところは服やオモチャのお古使えるところ。
正直、毎日ギャーギャー喧嘩とグチャグチャな部屋にウンザリです。周りからも男の子ばかりだと凄いね…て言われます。

でもyrkさんは歳が離れてるぶん対立して喧嘩とか少なそうですね。ウチは上2人が1歳11ヶ月差なので対等すぎて喧嘩ばかりなので…

下の子が少し離れていますが今のところ、赤ちゃん扱いしてくれおり「可愛い、可愛い」と言ってます。ただ女の子と違って全然お世話してくれないですけどね(^_^;)

• yrk

yrk

男の子3人✨
    毎日賑やかそうですね😄
    お兄ちゃん二人が下の子可愛がってる姿想像するだけでキュンキュンしちゃいます❤
    うちも可愛がってそしてお世話して欲しいと思ってましたがやはり男の子はお世話難しいんですね😅

• 7月4日
ネリネ

上2人、4歳差兄弟です。
上の子のおもちゃがそのまま使えるので、あまり買い足すことなく経済的ですね。
赤ちゃんが笑うようになると、一生懸命体使って笑わせてました。年の差がある分、手を出すこともあまりないし、弟優先にしてくれることも多く、ちゃんとお兄ちゃんしてます。

今ではお風呂も入れてくれるし、男だから世話しないなんてことはありません。お姉ちゃんのように気は利かないですが笑、お兄ちゃんとして面倒を見てくれます。

次男、とっても可愛いので覚悟しといてくださいね♡

• yrk

yrk

一生懸命体を使って笑わせる姿微笑ましいですね😊❤
    お風呂入れてくれたり優先してくれたり優しくて素敵なお兄ちゃんですね✨✨✨
    次男の可愛さ楽しみになりましたー🎶

• 7月4日