※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

妊娠中に腎盂腎炎や尿管結石が起こり、激痛が続いています。これらは妊娠中に起こりやすい症状ですか?

息子を妊娠して18w1dに突然お腹に激痛がはしり歩けずあまりの痛さに涙も出てきて病院へ行ったら、腎盂腎炎だから入院しようとのこと。1週間で退院して退院した翌日石が3つほどでてまさかの尿管結石でした!昨日で18wに入ったのですが、先程から腰に激痛が、、まさかとは思いますが妊娠中はなりやすいものなのですか?(´ ;ω; `)

コメント

deleted user

妊娠中は腎盂腎炎なりやすいそうです( ´`; )
私も8ヶ月の時なって
病院の先生からそう聞きました💦

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    わたしは腎盂腎炎ではなく尿管結石でした(´ ;ω; `)先程から痛いのと今朝から下痢をしていて、尿管結石の可能性ありまですね😢

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ざっと調べてみたら
    主にこのような症状があるようです💦
    辛いようなら病院に行かれた方が良いと思います( ´•ω•` )

    • 7月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    わざわざ調べてくださりありがとうございます😢💕
    主人の勤務先遠いので早めに連絡しました!!いまはさっきよりは落ち着きました💦また痛くなったら行きます(´ ;ω; `)💕

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます♩*。
    上のお子さんもいて
    なかなかゆっくりできないと思いますが
    無理しないようにしてください😥👍

    • 7月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    こちらこそありがとうございます😌🌷
    あの激痛がまたくると思うとゾッとします。。もう歩けない状態でしたし冷や汗で熱も35度代でした💦

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人となると余計不安になりますよね😭
    ご実家は遠いんですか?💦

    • 7月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ほんとそうです(´ ;ω; `)
    いえ車で2分くらいです😌🌷
    でも両親共働いています💦
    前になった時は主人が間に合わなくて母に抜けてきてもらいました😢

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😣💦
    旦那さん早く帰ってくれますように🍀

    • 7月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ありがとうございます😢💕💕
    でもなんだか落ち着いてきて、ご飯も食べられました!
    でも尿管結石のときに腰?背中?をトントンすると響く感じがあり、いまも右側だけそれがあります💦

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なら良かったです☺️💓
    それは心配ですね💦
    旦那さんが帰ってきたら
    念のために病院行った方が
    いいかもしれませんね!

    • 7月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    検診終わったばかりですしいけそうだったら行きます!!💕ありがとうございます😌🌷

    • 7月4日
姉さん

尿管結石ではないですが
上の子の時に
妊娠中、腎盂腎炎を3回繰り返して
そのたび入院してましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

子宮が大きくなって
腎臓が圧迫されるので
なりやすいと思います。。

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうなんですね(´ ;ω; `)
    先程から痛くて。。💦
    あと日頃本当に水分とらないのでそれもきをつけていたのですが、やっぱりあまり飲めなくて💦

    • 7月4日
  • 姉さん

    姉さん


    尿管結石はめちゃくちゃ
    痛いみたいですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    腎盂腎炎も尿管結石も
    水分たくさんとって
    トイレに行くことくらいしか
    予防ないですよね(ノ_<)

    熱などは出てないですか?

    私は腎盂腎炎になるたびに
    40度の高熱が3日続きました。。

    • 7月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    歩けないほどでした(´ ;ω; `)
    最初は病院へいっても異常ないといわれ帰りましたが、次の日また激痛で入院しました💦
    水分頑張ってとります🌀

    いまはかってみたら37度でした!(´ ;ω; `)

    • 7月4日
  • 姉さん

    姉さん


    そうなんですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    腎盂腎炎も尿管結石も
    陣痛と同じレベルの痛みなのに
    よく3回も耐えたねーって
    産婦人科で言われましたが
    私は全然比べ物にならないくらい
    陣痛のが痛かったです笑

    早めに病院行った方が
    いいと思います(ノ_<)

    お大事にしてください。。

    • 7月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ほんとですか!?💦
    わたしは尿管結石になりもう陣痛怖くない!って思っていて、尿管結石は4日ほどいたくて、陣痛は1時間だったので尿管結石のが辛かったかもしれないです😹🌀

    そうします!ありがとうございます😌🌷

    • 7月4日
mamari

私娘妊娠中腎結石やりました(>_<)
妊娠中になりやすいのかはわかりませんが運動不足、水分不足が原因でなりやすいみたいです。
結石、かなり痛いですよね😱
正直妊娠中の結石はレントゲンをとることもできないからどのくらいの大きさかも分からないし石を散らす薬も飲めないから入院しても点滴から水分を入れてトイレに行くようにすることと、痛み止め貰えるくらいなので結石なら頑張って水分かなりとって自力で尿から石を出すしかないと思います💦💦ちなみに、結石で入院すると結構な額請求されます😨

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    もともと本当に水分とらなくて、、息子のとき切迫になっていて今月末結婚式を控えてるのでなるべく安静にしてました😹💦
    でもさっきからおさまりました🌀結石できたとき腰をトントンすると響く感じがあり、今もそれがあります(´ ;ω; `)
    そうなんですか!?保険入ってないしそれは勘弁です😢💦

    • 7月4日