※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
use
妊活

生理予定日よりも早く微量の出血があり、妊娠超初期の症状も感じるが、胸の張りが落ち着いてきている。子宮筋腫があるが、生理が遅れるだけで妊娠はしていない可能性が高い。妊娠検査薬はいつ使用するのが良いか。

初めて質問します。
普段の生理は平均27~28日周期できてます。
生理予定の1週間ほど前からは胸が張ったりお腹が重く感じて、生理が始まると1日目から量が多くなるのですが、今回は違う感じがします。
生理予定日の1週間ほど前からは胸が張ったりの症状があったけど、予定日の3日前に出血がありました。今回は早いなと思ったら、ナプキンの表面だけに微量に付着しただけで終わってしまいました。
昨日が生理予定日でしたが3日前よりも微量な茶褐色のが付着しただけの状態です。
排卵日あたりに旦那と仲良くしましたが、今は生理がくるような感触がずっとあります。
色々調べたりして、妊娠超初期の症状も当てはまるのもありますが、胸の張りがまだあるけど、数日前に比べると落ち着いてきてるような気がします。
やはり今回は生理が遅れるだけで、妊娠はしてないほうが高いでしょうか。
私は子宮筋腫があると言われてますが、今は放置してても大丈夫と言われました。
皆さんは、生理がくる気配はあるのに妊娠していた、妊娠検査薬はいつのタイミングで使用しましたか?

コメント

mihana

私は茶おりなどもなく生理前の症状と同じでした( ̄▽ ̄;)
生理きそうだな~って感じでしたが生理予定日にフライングしちゃいました💦💦陽性でしたが、その後も生理きそうな感じの症状続きました(>_<)

私も同じような経験がありました。
そのまま生理が終了予定日のあと、検査薬に従い妊娠検査しました。
出血が多いと妊娠してなかったです。

私はいつも生理前に胸が張っていたので本当に分かりにくかったです。
今やっと妊娠しましたがその時も生理予定日頃に軽く出血、すぐに終わり検査薬をしたら妊娠してました(^^)

子宮筋腫もありますが、場所も問題なく、大きくならない限りない大丈夫と言われました。
ただ、妊娠中は大きくなりやすく、痛みを感じる方もいらっしゃるようです。
その時相談、質問されてもいいですね!