開けては行けない引き出し開けたりなど小さい頃はチャイルドロックが必…
開けては行けない引き出し開けたりなど小さい頃はチャイルドロックが必要だったり、キッチンのベビーゲートはいつ頃からいらないかな?と思うようになりましたか?
お子様の性格によると思います。
我が家は上の子は本当に手が掛からず落ち着いていて引き出しなどのチャイルドロックは使用しませんでした。
ベビーゲートは安全面でキッチンに使ってましたが3歳児になってからはいりませんでした。
年長からは自分で開け閉め出来るようになりました。
下の子がかなりやんちゃでチャイルドロックは何ヶ所も付けていてまだまだ必須、キッチンのベビーゲートもないとお菓子無限に食べそうだし安全面でも当分外せません。
皆さんのお子さんはどうでしょうか?
- いろいろ(2歳4ヶ月, 6歳)
はじめてのママリ🔰
下が3歳からはとりました😌
あんず
前の家で使ってました。
ベビーゲートは乗り越えようとした時、そちらの方が危険なので外しました。
おやつなど触られたくないものは手の届かない位置に置いておきました。
コメント