※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶとら
妊娠・出産

20w1dの検診で胎盤が下にあると言われ、上に移動する可能性もあるが不安。上に移動するための方法や注意点はありますか?

今20w1dです。昨日の検診で、胎盤が下の方にあるねって言われました。お腹がもっと大きくなれば上にあがる可能性もあるって言われましたが、不安です。上にあがる為に何かに方法とか気をつける事ってあるんですか?

コメント

coco97

これからベビーが大きくなるにつれて、徐々に胎盤の位置は持ち上げられると思います(*^_^*)

私も下の方に胎盤があると言われた時はすごく不安でしたが
ベビーが大きくなるにつれて上がりましたよ♪(´ε`)

主治医に特に何も言われていないのであれば、今は気にせず
ベビーと今しかないマタニティーライフを満喫して下さい(♥ᴗ♥)

さぶとら

早速ありがとうございます。
そうなんですね。主治医には、様子見ていこうねとしか言われませんでした。

胎盤が上がってくれることを願って、今しかないマタニティライフを楽しむことにします(^^)v

これでぐっすり眠れそうです♪ありがとうございました(*^^*)

もこちゃん!

私も妊娠初期から胎盤の位置が下にあると医師から言われてました!現在8ヶ月後半なんですが、少し胎盤の位置が上がってきたと、この間お話がありました♥このまま胎盤の位置が上がってくれることをお互い願いましょうね(๑•ᴗ•๑)♡

• さぶとら

さぶとら

お返事遅くなって申し訳ありません。
    そうなんですね❀.(*´▽`*)❀.胎盤の位置が上がってきたとの事で良かったですね♪わたしももこちゃんさんのように胎盤があがる事を祈って毎日過ごしてきます(๑•᎑•๑)

• 8月8日
あり※

私は前置胎盤って言われましたが、徐々に上がってきてるから大丈夫だろうと言われています。
今から上がると思うので気長に待ちたいと思います

• さぶとら

さぶとら

お返事ありがとうございます♪
    私もお腹が大きくなれば徐々にあがるから大丈夫っていわれました(o´罒`o)
    お互い上がるのを気長にまちましょう♡

• 8月8日