コメント
ママリ
hcgがしっかり出ていると希望が見えると思います。
こちらは、二人体外で、二人目の育ちが悪く心配でしたがhcgがしっかり出ているので少しずつ成長しているようです。
yuzu
私は体外受精で胎嚢小さくて8週目まではしっかり心拍確認とれてて胎児も週数相応の大きさに成長しましたが胎嚢だけ小さいままでそのまま9週の壁は越えれませんでした💦
同じ体外受精してた友人は胎嚢小さかったけど7週か8週あたりから大きくなって去年出産してましたよ。
ぷりん
細かい大きさは覚えてないのですが、初診で自分の思ってた週数より9日ほど前の大きさでずっと不安だったけど、次の検診で週数相当(むしろ少し進んだ)くらいになってたことあります!
きっと赤ちゃん頑張ってくれてると思います!信じてあげてください😭✨🙏🏻
-
妊活中多嚢胞
タイミング法ですか?
- 6分前
妊活中多嚢胞
HCGは出てます
判定日は血液検査、前回5w5dでは尿検査でHCG測りましたがかなり低かったです
HCGは一応出てるし増えてはいるねとは言われましたが…。
心拍見えるかなと思いちょっと期待して行ったのに週数の割に胎嚢が小さすぎて厳しいそうです。
ママリ
そうなのですね。こちらも初期に少しトラブルがあったので、二度目の診察で血液検査を行いましたが、hcgが倍ずつ増えていたので少し小さめではあるものの育っておりました。
ホルモンもしっかり出ていて育ちが悪いとなると、受精卵の問題も考えられるかなと思います。