離乳食を食べない子どもに悩んでいます。甘いものは食べるが、栄養が心配です。何を与えれば良いでしょうか。
愚痴&相談です。
だんだん自我?が出てきて、離乳食食べないとか抱っこしてないと泣くとか無条件で笑顔を向けられないことが増えてきた今日この頃です。
元々離乳食なかなか食べなくて、作っても捨てることがほとんどでやっと最近50g前後は食べるようになってきたかな⁉️ってとこでまた食べないようになって。
でも果物とか甘いのは食べるから食パン、さつまいも、りんご、卵の白身(余ってたもの)を豆乳で伸ばしたパン粥をあげたらぺろっと完食しました。
嬉しくて旦那にこれやったら完食したー!って言ったら「糖質ばっかりやな」と言われて…。。
離乳食に関しては我関せずで私に丸投げなのに、そこでその発言は萎える…。
でも確かに食べるからって甘いのばっかりはだめよねとも思うんですけど、何をあげたらいいのかわからなくて。。
普通のシンプルなお粥もおえっとえずいたりします。
おっぱい大好きなのでおっぱいあげてる方が私自身も楽なんですが。
体重減ってるとか増えてないとかは今のところないです。
食べないだろうなと思いながらする離乳食の準備、
一口食べさすとぶるぶるっと震えてえずく我が子、
結局ほぼ食べずに捨てられる離乳食、
疲れました…
- もい(生後11ヶ月, 8歳)
コメント
えるさちゃん🍊
3番目がまじで何しても食べなくて10ヶ月まで休みました😂
食べない子のママ友に聞いたら食べない子ってこれなら食べるってやつがあるからそればっかりあげてたって言っててうちの子はうどんとキューピーのフルーツジュレは唯一食べれました😂
糖質とか気にしなくていいんです!
食べてくれるものを探しましょう👍
もい
そうなんですね!!10ヶ月以降はどうやって開放していったのでしょうか??🥺
私もとりあえず食べてくれる物を頑張って探します!ありがとうございます🙏
えるさちゃん🍊
10ヶ月以降は初期一回食から再開して徐々に食べれるもの増やしていって一歳ごろまで一回食でした😂
もい
そうなんですね〜!!😳
私も考え過ぎずマイペースに頑張ります🥹✨参考になりました🙏✨