※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠9週5日で胸の張りが軽くなり、つわりも軽いです。前回の経験から不安です。検診は金曜日。同じ経験をした方いますか?

今日で妊娠9w5dです。
9週に入った頃から胸の張りが少なくなってきました。
前はもうパンパンで、少し揺れるだけで痛かったほどなんですが、今は触ると痛む程度…
つわりも元々軽くスーパーが辛い程度、また、立ちくらみがひどい程度です。
前回稽留流産をしているのでとても不安です。
検診は今週の金曜日。それまでもう少しのようでとても長く感じます。
9週頃から胸の張りが軽くなった方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ロー

私日によって違いますよー!(笑)何でかわかりませんが、日によって痛いほど張ってる日もあれば触っても痛くない日があります!
つわりも5週〜8週頃は毎日寝込んでましたが、9週頃には寝込む日もあれば出掛けられる日がありました!

気持ちの持ちようなのかな?と考えてます(笑)

でも今のところ無事、何事もなく順調です♫

あまり気にしすぎも良くないです☺️
金曜日まで長く感じるかもしれませんがポジティブに考えましょ!!

• りえ

りえ

コメントありがとうございます!!
    9週から出掛けられる日があることを聞き少し安心しました。
    ポジティブに頑張ります!
    優しいお言葉ありがとうございました!

• 7月4日
m:)

私も妊娠前から胸の張りが凄くて痛くて大変だったのですが、9wくらいからは前よりマシになった気がします!
つわりもその頃一旦落ち着きましたが、3日後には元のつわりに戻りました😫💧

多分一時的なものだと思うので大丈夫だと思います( •◡̑• )
受診日まで1日が長く感じると思いますが、赤ちゃん信じましょ✨

• りえ

りえ

コメントありがとうございます。
    9週からマシになったと聞き、とても安心しました。
    現在13週とのことですがまだ胸の張りはありますか?

• 7月4日
  • m:)

m:)

胸の張りは押すと痛いですが、ほぼ落ち着いた気がします💡
    マタニティーブラにしたら物凄く楽に過ごせてるので、そのおかげもあるかもしれません✨

• 7月4日
  • りえ

りえ

そうなんですね!
    優しいお言葉ありがとうございます!!
    検診まで、気持ち穏やかに頑張ります!

• 7月4日