※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

北野病院での出産後の面会はパートナーや家族のみで、友人は赤ちゃんに会えず別室での面会になることがあります。病院によって面会の厳しさは異なるかもしれません。

大阪、北野病院で出産された方に質問です。
出産後の面会者はパートナーもしくはご家族のみというのを拝見しましたが本当でしょうか?
友人が来てくれた際は赤ちゃんに会わせられず、デイルームのような場所での面会となりますか?
赤ちゃんに会わせられないのであれば来て頂いても申し訳ないので断ろうかと悩んでおります。
総合病院は個人病院よりも面会に対して厳しいのでしょうか;;

コメント

あきんこ

参考になるかわかんないですが💦
大きい総合病院などは面会厳しいと思います💧
北野病院で出産ではないですが私は阪大で出産しました😄
相部屋はパートナーのみの面会で個室はパートナーと両家、子供の兄弟のみでした!
相部屋の場合は赤ちゃんの面会もガラスのドア越しでしたよ💦
友人知人はデイルームで会えるけど赤ちゃんはやっぱりガラス越しでした😅

正直、産後かなり疲れるので家族以外の面会は遠慮して頂きましたけど😗

• あきんこ

あきんこ

追記ですが、、、
    総合病院なんかで出産する人はハイリスク出産の人が多いと思うんです。
    そうじゃない人ももちろんいますが💦
    厳しい制限やと思いますが母子共に配慮した上での面会制限やと思います🙂

• 7月4日
  • 新米ママ

新米ママ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、母にもかなり体力使うから面会は家族以外断りなさいと言われました。
    里帰り出産なので久しぶりの友人から赤ちゃん見にいくね!と言われ わたし自身うれしい反面、疲れてるのに大丈夫かなぁ〜という気持ちもあり;;

初産で何もわからず、詳しいこともよく調べずにとりあえず大きい病院を選んでしまったので、出産間近になるにつれていろんな心配と不安でいっぱいですが頑張ります。
    ありがとうございました😊

• 7月20日