はじめてのママリ🔰
二人とも歯が一本生えたときから三ヶ月に一度歯医者でフッ素してもらってます。
砂糖や市販のおやつなどはうちは気にせず食べさせてますが、朝晩の歯磨きで虫歯ゼロです。
小さい頃はギャン泣きされてましたが、心を鬼にして足で腕を押さえつけて無理やりやってました!!!きっとそのうち嫌がらずにさせてくれますよ〜!!
はじめてのママリ🔰
歯科衛生士ですが、どのあたりに歯石が付きますかね🥺?
下の前歯の裏側なら下の位置が悪いとその部分に付きやすいです💦
歯磨き頑張ってもそういう些細な癖で付きやすかったりするので、スポット(上の歯の手前の歯茎)に舌があるのが正しい状態なので、これは言って理解できる年齢じゃないと難しいのかなとも思います🥲
定期的に歯科医院に受診しているなら、歯石に関しては歯科医院にお任せでもいいのかなと思います🥺
私は足で押さえて羽交締めにして磨いてました!
あとは指を口の中に入れて、ほっぺや唇をよけるように補助しながら行うと歯に歯ブラシの毛先が当たっているか確認しながら磨けるのでおすすめです🙆🏼♂️
ままり
1回気になって歯医者行ってからは2ヶ月に1回定期的に検診行ってます!
お家では朝夕だけです!
コメント