リボ払いってされたことありますか?急遽現金が必要になり、したことなく、教えてほしいです
リボ払いってされたことありますか?
急遽現金が必要になり、したことなく、
教えてほしいです
- はじめてのママリ🔰
コメント
仙台ママ
したことありますよ🙋♀️
どういったことが不安ですか?
退会ユーザー
元カレがしていました、、、
どんどん膨れ上がり地獄ですよ💦
貯金や不用品売って捻出できませんか?翌月全額返済が出来るならまだアリかもしれませんが、とにかくリボはオススメはしないです💦
はじめてのママリ
ありますよ!私のクレカは分割払いもリボも手数料が変わらないので、時々リボ払いを使うことがあります。
リボ払いの問題点は全ての支払いをリボ払いにしてしまうことが原因なので、仕組みを知ってある程度のルール決めをした中で利用していればリボ地獄は起こらないと思います。
ただ、急遽現金が必要になったとのことですが、リボ払いで対応できるのでしょうか…?
-
はじめてのママリ🔰
幼稚園の入学のお金で3万5千円ほど必要になってはずかしいはなしですが、まったく貯金がなくて、😭
クレカで支払いばかりしていて😭
何円くらい借りて月どれくらい払って何ヶ月で返済おわりましたか?😭- 2月28日
-
はじめてのママリ
リボ払いじゃなくて、キャッシング(借入れ)ということですか?
- 2月28日
-
はじめてのママリ🔰
借り入れたのを来月に払えそうにないので、リボ払いしようかと思っていて
- 2月28日
-
はじめてのママリ
私がいくら借り入れて、いくらで何年で返済したかは関係ないと思いますよ。あなた自身が借り入れた額に対し、生活と収入を照らし合わせていくらで返済していけばいいかだと思います。
個人的には、月々の返済額は最低でも1万円、20万円以上借りているのなら最低2万円、2年以内で返済、この返済が終わるまでは新たな借り入れはしない、で返済していくのがいいと思います。- 2月28日
はじめてのママリ🔰
払えなくなるとか高くなるとかきいたことあって
どれくらい借りたりしましたか?
仙台ママ
15万くらい借りたと思います。
利子が毎日つきます。
毎月の返済額を低く設定すると、利子分しか支払っていないことになり、いつまで経っても返済が終わりません。
利子分より少ない額の返済ですと、払いきれていない利子分も全体の返済額に追加されますので、総返済額が増えていきます。
これに注意をして、早く返済をすることが1番利子を少なく借りて返済する方法です。
はじめてのママリ🔰
毎月どれくらいの返済していましたか?💦