※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

昔から両親は(特に母)私だけに冷たく、兄や弟とは待遇が違いました。機…

昔から両親は(特に母)私だけに冷たく、
兄や弟とは待遇が違いました。

機嫌や思いつきで行動言動するので、
常に機嫌をとっていなければなりませんでした。
言葉や体罰もひどく、過呼吸も数回あり
救急車で運ばれたこともあります。
そんな事もあり早く実家を出たいと常々思ってました。
旦那も知っています。

今の旦那とは付き合って同棲してる頃と、
妊娠し、籍を入れる前に2度顔合わせし問題なく済み、
私の誕生日に、縁を切る‼︎と母に暴言吐かれた日に、
入籍しました。
姑との顔合わせがまだです。
私自身、親とのコミュニケーションが苦痛だったので、
人に紹介することが恐怖で、そのまま臨月になりました。

母が病院で初顔合わせなんておかしい、
でも面と向かって話すのは嫌だ、そちらの家にも行きたくないと言います

しんどいです。
姑には
父親を無視している、
親をないがしろにする子だ、などといっているようです。
両親と縁を切った方おられますか?
今幸せですか?体験談を聞きたいです。

もし自分が離婚する事があれば、
1人で子供を育てる覚悟です。
文がなりたってなくてすいません。。

コメント

もっけ

無理しないでいぃのではないでしょうか?今は、元気な赤ちゃんを産む事だけを考えて欲しいです。

姑さんには、ご主人からそれとなく話して貰ってはどぉでしょう?

縁を切ると言うのは並大抵のことではありませんが、その先にしか幸せがないのであれば仕方ないと思います。

ウチの主人も、結婚する時縁を切ると言われ、散々悩んで縁を切ると伝えましたが、義両方が折れました。

けど、今は、ストレスは身体に毒ですから、可愛い😍赤ちゃんの用品とかみてリラックスして下さい(о´∀`о)

JLUG

うちの主人は家族と縁を切っていて主人の家族は主人が結婚している事も子供がいる事も知りません。
なので私自身、主人の家族に会ったことないです。
結婚前の挨拶の時、私の両親には事情があり縁を切っているとだけ説明しました。
私の両親は受け入れてくれ別に気にしていないようです。
主人は今が1番幸せだと言っています。自分の家族とは合わないらしいです。

とてとて

私の母親が実両親に同じ様な目にあい、絶縁してます。
母親は今だに昔されたこと思い出して、愚痴ってきます。物心ついたころには私に毎日のように言ってきて、一時ノイローゼぽくなりました。母親のことさえ憎くなりました。
ひまさんは産まれてくるお子さんにこんなこと、言わないと思いますが、こういったことが起こらないためにも実家を出て欲しいです。
私の母も昔に比べたら、愚痴も少なくなり、ほっとしてます。
長い文になって、すみませんでした

coco1224

こんばんは(^^)
私の親は姉と仲良く私とはあまり気が合わなく家族といるのが苦痛だったので20歳くらいの時に家をでました。
息子ができた時何年かぶりに連絡を入れると父に孫なんていらない母に降ろせないの?と言われました。
実家にお世話になっているわけでもなく旦那と結婚することも伝えたのにそんなことを言われましたが旦那がどうしても顔合わせがしたいとのことで頭を下げ顔合わせしましたがあまりいいものではありませんてした。

ですがその時お義母さんが私たちの会話を聞きこの子は私の娘です。私が見ます。と言ってくださいました(^^)
顔合わせ前は私もきっと同じようなことを思われていたとおもいます。ですが

coco1224

途中送信してしまいましたすみません_| ̄|○

今はとっても幸せですよ(^^)♡
新しい家族ができ、義両親とも仲良くさせていただいて子供もかわいくほんと幸せです♡

私にも帰る場所がないので離婚などした時の不安ものすごくあります。でも息子のためなら離婚したとしてもがんばっていける自信があります(^^)それくらい私にとってこの子は宝物です♡
ひまさんもきっと産まれてきてくれた赤ちゃんと会えばがんばれますきっと(^^)