※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの大きさが気になり、骨盤が狭い場合の出産方法に不安があります。同じ大きさの赤ちゃんを経膣分娩で産んだ経験がある方や、高身長の方の意見を知りたいです。

何度も連投してすみません。
不安で不安で。押し潰されそうです。
今日が予定日だったのですが、全く生まれる気配もなく、3日前から茶オリのおしるし?みたいなものはありますが、陣痛はきていません。今日のNST検査でも、張りはあるものの陣痛はきていないとのこと。
妊婦健診では、
BPD(頭の直径)97.3㎜
FL(大腿骨)73.2㎜
推定体重3395g
で頭が前回は95.2㎜だったのに、大きくてなっていたので、レントゲンを撮りました。
明日の夕方結果を電話で聞くことになっています。162センチなので、大きくもなく小さくもなくなので、
もし、骨盤が狭かったら、、、
経膣分娩で赤ちゃん産めないのかぁ。。。とか
不安で不安で仕方がありません。
赤ちゃんが同じBPDの大きさでも経膣分娩で産めた方いらっしゃいますか?
やはりその場合高身長の方ですか??

コメント

みぃちゃん

はじめまして(*´ω`*)
不安ですよね、わかります。
私も予定日より5日遅れでした。
陣痛の兆候なんてまるでなくて、内診グリグリで血が出ておしるし的なのが出たぐらいで日々不安でした。

周りのプレッシャーとかもですが(*´ω`*)
赤ちゃんもおおきめで
36週目のとき2900㌘だったので色々不安よぎりました。
でもなんとか7月1日無事産むことできましたよ(●´ω`●)
大丈夫!母はつよいです(*´ω`*)

ちなみに私は身長164cmでした!
赤ちゃんは体重が3518㌘
でしたよ!
人口破水と会陰切開とバキュームしました!

• でんでんむーし

でんでんむーし

内診グリグリされましたが、特に痛みも出血もなく、本当に刺激してくれたのかしら??って感じでした。。。
    周りの友達や家族にもまだ?と聞かれ、すごくそれがストレスです。。。赤ちゃんも大きめなので、予定日遅れてもっと大きくなったらどうしようかとか、すごく不安になっちゃいます😖でも、あとちょっとで赤ちゃんに会えると思って頑張ります❣️ありがとうございます😭

• 7月4日
ぽてこ

大丈夫です!
私は153センチですが、同じくらいのBPDでうめましたよ!
あくまでそれはデータですし、蓋を開ければ体重も推定より小さかったです!
骨を重ね合わせて頭細くして赤ちゃんは産まれてきます!
もうすぐ会えますよ。
どーんっと構えましょう

• でんでんむーし

でんでんむーし

ありがとうございます😂
    赤ちゃん信じて頑張ります!!今日内診グリグリあって、子宮口を刺激してもらったことがよかったのか、今のところ1時間に1回くらいで弱〜い腹痛?と張りが出てきています。これが本陣痛につながることを願って赤ちゃん待ちたいと思います💪

• 7月4日
つー

私は39w1dで97.5でした^^;
でも産まれたのは40w1dで1週間経ってからでした!私自身の身長は164cmです!!「頭ちょっと大きいね!」と言われビビってましたが 初産、経膣分娩で4時間でしたよ( ¨̮ )超安産!!
産まれてみたら頭は大きくなく普通でした(^^)予測数値なので 意外と誤差があったりしますよ!

• でんでんむーし

でんでんむーし

同じくらいの体型、赤ちゃんの頭の大きさの体験を聞けて少し安心しました😭💦ありがとうございます❣️
    自分のベイビーを信じて、もう少し待ってあげることにします😂💦💦不安抱いてても、あと1週間ぐらいでは産まれてきますもんね❣️

• 7月4日
でんでんむーし

みなさま!温かいコメントありがとうございます😭
今日、レントゲンの結果を電話で聞きました。
「通過可能」とのことで、陣痛を待っての出産になりました!
赤ちゃんがでかいことに変わりはないので、難産ではあると思いますが、頑張ります😭💦💦