※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
ファッション・コスメ

マタニティー服って、どこで買いましたか?また何着ぐらい購入しましたか…

マタニティー服って、どこで買いましたか?また何着ぐらい購入しましたか?

私は、もうすぐ5ヶ月なんですがお腹が苦しくなってきました。目立つのはもう少ししてからの人が多いみたいですが早いのかな…
予定日は12月なので今、買っても大きくなる頃には冬になるから着れないかもと思っちゃったりしてます。
それと思ったより高かったので、取り敢えず夏の間は、ユニクロやGUでワンsize大きめのワイドパンツ買おうかなって考えてます。
産婦人科に置いてあった通販雑誌で買おうかとも…ただ普段通販で服を買わないので抵抗があります。

コメント

r♡

私はいつもワンピースにレギンスです☻
デニムもたまに履きますがゆったりしたものが良くて。。

7ヶ月ですが、レギンスは戌印のものでワンピースは妊婦さんのものではありません!

べべ

1着も買いませんでした!
腹囲100以上でしたがなんとかなります😂w

妊娠中は基本UNIQLOなどで買ったワンピースにスリコで買ったマタニティタイツを履いていました!

マタニティ高いのに切る期間が短いので勿体無いと思い購入しませんでした!

ゆん

5ヶ月の頃にはお腹苦しかったです!マタニティー用は西松屋でジーンズ1枚のみ買いました(*^^*)
安かったですよ(*´ノ∀`*)
夏はマキシで乗りきる予定です♡

yhym

私は普通にしまむらのワンピース着てます(*゚▽゚*)
マタニティって授乳口が付いていたりして…私は何か苦手なので( ̄▽ ̄;)

意外と古着屋にも安くてありますよ!
この期間しか着ないので無駄遣いしたくなくてそんなのを着てました( ̄^ ̄)

Y

マタニティスキニー、レギンスを1着ずつ買って、あとは大きめのトップスで乗り越えようかと思ってます(*^o^*)
1人目のときはアカチャンホンポで買いました❁︎
夏はオールインワンとか丈の長いワンピとかを考えてます!

emn

私はそのくらいから臨月までマタニティ用のパンツはいてました!
マタニティパンツは赤ちゃん本舗で3000~4000円くらいで買いましたが、やっぱり妊娠中だけしか着れないと思うと高いので、メルカリで中古も買いました。マタニティ用のパンツは4本くらい持っていたと思います。
あとはもともと持っていたワンピースでしのぎました!

予定日近いです!
私も今、夏の妊婦服買うのもなーと思って冬も履けるマタニティジーンズとレギンスだけをニッセンで買いました。
夏服は今のところジーユーの緩めのトップスとゴムのスカートでいけそうです!ワンピースはお腹は大丈夫でも胸ところがキツイので妊娠前のはイマイチでした。でも大きめかっても産後、母乳飲ませてる間はおっぱい張るので損はないかなーと思って検討中です(*´w`*)
通販、私は抵抗はなく失敗もあまりないですがやっぱり店頭で試着した方が間違いないですね!

namruu

ロングスカートとジーンズ一枚ずつイオンに行った時に買いました!!
仕事してたので2枚で洗い替えしてました(*^^)

ゆーきりんりん

今9カ月です!

7カ月頃までお腹が全く出ませんでしたが、試着してみた無印のマタニティデニムには感動しました!
とっても履きやすかったので買っちゃいました。
私はパンツ派なので、どーしてもスカートはなかなか慣れなくて、このマタニティデニムと同じく無印のマタニティガウチョを履きつぶす予定です(^^)

みみみ。

私は2人とも夏なので参考になるか分かりませんが、、、、寒い時期はちょっとしかお腹出てない時期だったので(><)

パンツは二本くらい あとは総ゴム?のジョーカーパンツみたいなので腹巻をして下め?恥骨くらい?で履いてました( *˙˙*)
上に着る服はお尻より丈のあるものを着ていたので特には困りません!

上の服は入院中のパジャマくらいで普段着は一着も買っていません!

お腹が言ったりしたものや丈が長いものならそのまま着れますよ(*^^*)

ワンピースとかも来シーズン着れるのでオススメです(*´ω`*)

• みみみ。

みみみ。

お腹が言ったりした
    ではなく
    ゆったりした

です(><)

• 7月3日
うさぴょん

メルカリとかでよく買ってました!あとはイオンのマタニティコーナーにOLIVE des OLIVEのマタニティ用品あるんでそこでかってましたね!セールとかもあって1000円とかでマタニティ服かってました!♡
二人目はめんどくさくて、マタニティ服かってませんが、やはり必要かなーとわたしはおもうのでまた近々チェックしてみようおもってますー

メンズ2人のママ

私はGUやUNIQLO等で普通のサイズでロング丈のワンピースとか着てました…なので今も普通に着れてます( *´艸`)
マタニティー服は西松屋でパンツ3本位を着回してました。まだそんなにお腹が目立たないのなら西松屋で普段履いているパンツ等につけるアジャスターみたいの売ってるのでそういうものを購入して秋頃にマタニティー服購入でもいいかもしれませんね🎵

ユニクロ、GUを使いつつ、ズボンだけは通販で買いました!
あと西松屋でマタニティジーンズ。
私もユニクロでサイズあげてパンツ買おうかと思ってたんですが、かなりきつくなりますしお腹締まらないし産後は履けないしでやめました。

ワンピース系ならタイト目じゃなきゃもともともってたのでも間に合う事もありますし、トップスもマタニティパンツとあわせると意外となんとかなるのでお金かけすぎずにすみますよ!

ちなみにネット通販のほうがデザインや価格もいいのが多いのでオススメです!口コミなどみればそこまでやばいところに出会う事も少ないです(´・ω・`)

yumemama

西松屋で、マタニティのレギンス2つとジーパン1使いました!それにGUのワンサイズ大きめのワンピとかチュニックで合わせてます!

まるこ

マタニティ服気に入ったの全然ないので普通のワンピースばかり買ってました😅
マタニティ服って妊婦の時しか着れないし必要最低限のマタニティ用品しか買わなかったです😂

萌梨

お金にそんなに余裕がないので、アジャスターバンド?みたいなのを買ってジーパンなどは履いてました!

ゴムのものはワンサイズ上を買うと丈が長くて(私の足が短すぎるのかも)引きずりそうになるので諦めました(´・ω・`)

後期は基本的にワンピースでした!

ユカ

みなさん、ありがとうございます。こんなに沢山コメントを貰えてビックリしています。1人1人にお返事、返せなくてすいません。
マタニティーグッズってどこに売っているかとか、よく分かってなかったのでとても参考になりました。各ブランドや販売店か最寄りにあるか調べて行ってみたい思います。
暫くはジーンズやスカートを買って、仕事を辞めたらワンピースで過ごすのもいいなと思いました☺
ありがとうございました❗

らら

マタニティジーパン買いましたが、お腹がゆるゆるで、9カ月くらいにならないと履けなかったです!
それまでは、アジャスター使ってマイジーパンやロングスカートで乗り切りました(^^)
授乳服のワンピースなら、お腹でてきた頃と産後も使いやすくていいと思います!
わたしはチビなので妊婦服全部大きくて買えませんでした(><)