※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

混合から完ミに移行した方に、移行のタイミングや理由を教えていただきたいです。母乳を続けたい気持ちがあり、断乳に踏み切れずにいます。

混合→完ミに移行された方に質問です!

どのタイミングで、どんな理由で移行しましたか?
ぼちぼち歯が生えてきそうなので完ミにしようかな〜と
考えてるのですが、
飲んでくれるうちは母乳もあげたいな〜と思う日もあり
なかなか断乳に踏み切れずにいます。

混合にもあまりデメリットを感じてないので
余計にズルズルとしてしまってて…

みなさんどんな風に決めたのか気になったので
質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女も次女も、歯が生えるタイミングで完ミにしました!
乳首噛まれるとめっちゃ痛いと聞いたので😂

y

今月から完ミになりました!

理由は3回食をしっかり食べるようになって、食後の母乳を全く欲しがらなくなったからです。
ほぼ吸ってくれなくなりました!
出もどんどん落ち着いてきたのでそのままやめました!
ミルクは1日に0-2回です。
寝る前や遠出の前に飲みます!

mi

5ヶ月で完ミにしました!

3ヶ月から直母拒否があってメンタル的にキツくなってたのと体調不良で薬飲む関係で完ミに切り替えました🥰

ままり🌷

仕事復帰で上の子の時は完ミにした方が楽でした!

たにたに

歯が生えそうなタイミングで移行しました。
やっぱり噛まれる恐怖に勝てなかったです。

はじめてのママリ🔰

3か月で乳腺炎になり完ミにしました!
花粉症の薬など、自分の体調がすぐれなくなった時にも心配なく薬を飲めるのは完ミにしてよかった点だと思ってます。

Ru🔰

歯が生えて噛まれるのがストレスなのと離乳食安定し始めて、ご飯、母乳、ミルク全てやるのが大変過ぎて断乳しました…
ご飯食べて母乳飲む量も減ってきたので出るようにメンテナンスする方が大変でした😂
ただ夜間は母乳で寝落ちだったのでそこがやや苦労しましたけど、結局生活面で自分に1番ストレス溜まらないのが1番です!どれを取ってもそれが良いそれが悪いはないので大丈夫ですよ☺️