※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

5歳差や6歳差で2人目出産されたママさん、どんなメリットとデメリットが…

5歳差や6歳差で2人目出産されたママさん、どんなメリットとデメリットがありますか??

4歳1ヶ月の息子がいます。
2人目妊活中ですがなかなか授かれず…
(昨年21週での流産があり、しばらく妊活お休みしてましが、半年ほど前から再開しました。)


私自身33歳で、なんとなく自分の中で妊活は35歳までかなと思っています。
なので、このままだと授かれても5歳差や6歳差になりそうです。

周りが2、3歳差で産んでる人が多く、もっと早く妊活頑張れば良かったのかとか色々考えてしまい、なんだか自分が情けなくなってきます…。


5歳差、6歳差のメリット、デメリットを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1人で出来たりするので余裕もって子育てできます!
下の子を可愛がってくれます!

遊ぶ時に上の子が我慢してしまう事があります。両親揃って遊び場に行ってそれぞれに親がついてれば大丈夫かなと思いますがワンオペ家族なので下の子優先になってしまいます。
歳の差次第では入学卒業が被るかも?