※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

お子さんの歯磨き粉と初めての歯科受診時期について教えてください。フッ素を塗るべきか迷っています。現在は8本の歯が生えています。

お子さんの歯磨き粉、何を使われていますか??

それから初めての歯科受診は、いつ頃行かれましたか?
フッ素を塗ってもらった方がいいと聞いたのですが、もう行ってもいいものなのか悩んでいます🙌
ちなみに今、8本生えています。

参考までに教えてください☺️!

コメント

ksママ

1歳時は歯磨き粉は使ってないです!
フッ素ジェルは1歳からでも
大丈夫です!
レノビーゴとゆう
飲み込んでも大丈夫のを
使ってました!

うーろん

一歳なったくらいから定期検診行ってます(^^)✨
歯磨き粉は定期検診やってくれてる歯医者さんで使ってるフッ素ジェルをそのまま買って使ってます(^^)

音

1歳ちょうどの時に集団で歯科検診がありその時フッ素塗ってもらいましたが、まだ2本しか生えてませんでした(^-^;
うちはまだ歯みがき粉使ってないです。