※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっつん
子育て・グッズ

みてねGPSや他社GPSをランドセルにどのように持たせているか教えてください。トークタイプや防犯ブザータイプの購入も検討しています。

みてねGPSや他社GPSを使っている方に質問です!
皆さんはどのようにして持たせていますか?

ちなみに我が家では、ランドセルの中にみてねトークなしタイプをお守りとして忍ばせており、防犯ブザーは別で肩ベルトに付けています。
なので、完全に位置情報を把握するためだけに持たせている状態です。

ただ、これから進級に向け、トークタイプか新しく販売される防犯ブザータイプに買い替えも悩んでおり、そうなるとすぐに押せるように肩ベルトに付けないと意味がないよなぁ〜なんて思ったり…

見慣れないデジタル機器が剥き出しだと、お友達がランドセル置き場で勝手にボタンを押しちゃったりしないかな?
シリコンカバーが破れて落としたりしないかな!?

などなど…

優柔不断と心配性なのでめちゃくちゃ悩んでおります…

皆様、よければ、どんな風にランドセルに付けているか、持たせているか、またこのケースおすすめだよ!などあれば教えてください🙇‍♀️✨


コメント

るん

GPSはわたしも位置情報を把握するのみで使ってます。
同じく防犯ブザーは別で肩ベルトに付けてます。

余計な心配を増やしたくないので、私なら今のままにします😌

ぴよ

我が家はbotですがトーク機能は使っておらず、GPSとしてランドセルの中、肩ベルトに防犯ブザー、放課後と休日はキッズケータイです。
よさがどれも違って、我が家はこれが1番よいと落ち着きました。
どれか一つに集約しようとすると色々と不都合があったので

はじめてのママリ🔰

来年1年生です
みてねのトーク付きのやつを買っていて
同じくカバンの中に忍ばせる予定でした!

一応GPSケースを楽天で買いました。


トークもできたほうがよさそうなら
ケースごとフックの位置につけようかなーって思ってます!

あと念のために
みてねGPS専用の
シリコンケースも欲しいんですが
売りきれてて買えてません💦

はじめてのママリ🔰

私もGPSはランドセルの中で
防犯ブザーはランドセルの肩ベルトに付けてます😊

私はBotのトークができるものを使用していますが
学校関連でトークを利用したことはないです🙅🏼‍♀️
体調が悪い時に1人でお留守番が嫌で一緒に買い物について来たけど車で待ってる🚗
って時に使ったりしたことはあります😊
あとは本当何か急な時とか
何があるかわからないので
本当お守りみたいな感じでトークは付けてます!

学校側はGPSを正式に許可してるわけではなく
学校では出さない
故障や紛失は自己責任
などルールを守った上で持たせるのはOKとされているので
みてねから防犯ブザー付きのが出ましたが
私の子が通ってる小学校では使えないかな?と思いました!

Botトークはシリコンのケースがあるのでそれを付けてコップ袋に入れてランドセルに入れてます🎒