※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

6週妊娠初期からアスピリンとヘパリン注射しながら対応してますが最近ア…

6週妊娠初期からアスピリンとヘパリン注射しながら対応してますが最近アスピリンでなのか胃痛がします。つわりもあります。妊娠中飲める胃薬ありますか?不育症の病院に行っていて相談しましたが専門外だから内科行ってね言われましたがつわりで内科にいく元気がありません。市販か薬剤師のいるドラッグストアで買える胃薬あったら教えてください。昨日も胃痛であんまり寝れなかったです。。

コメント

たらこ

太田胃酸は妊娠中も服用できると太田胃酸の公式サイトにも出ていますが、心配であれば薬剤師さんに相談してご購入されるのがよいかと思います。
私はチュアブルタイプと粉末タイプ常備してます!お大事にです🥹

  • ゆん

    ゆん

    チュアブルタイプってなんですか?

    • 1時間前
  • たらこ

    たらこ

    タブレットみたいな水なしで舐めて飲むタイプです!

    • 1時間前
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!

    • 1時間前
3人目のママリ🔰

まだ卒院してないかもですが、産婦人科で処方してもらうのが1番安心かと思いますよー!
つわりの状況により点滴してもらったりもできるかもですし!

  • ゆん

    ゆん

    点滴するほどではないんですよね、ご飯は食べれてます。ただ食べた後夜胃痛がすごくて、、

    • 1時間前
  • 3人目のママリ🔰

    3人目のママリ🔰

    水分がとれないとかもないですか?

    • 1時間前
  • ゆん

    ゆん

    ないです。水もご飯も食べれてます。産婦人科まだ行けてないので少し先になるかなと、

    • 1時間前
  • 3人目のママリ🔰

    3人目のママリ🔰

    その状態で不育クリニックで胃薬もらえないのなんでーって感じですね💦
    私、妊娠判定後に便秘の薬処方してもらったことあります😂
    院内処方はできないけど処方箋書くから院外でもらってねってことでしたが。

    ただ…勝手に産婦人科いっても別に大丈夫ですよ👍
    薬の副作用もあるかもですが、つわりで胃痛ってパターンもあるかと思いますし🙂‍↕️
    お大事にしてください🥹

    • 1時間前
  • ゆん

    ゆん

    私も初めてだったのでびっくりしました💦

    • 1時間前
りんご

私も不育でアスピリン飲んでますが、後期に胃痛がした時は胃薬もらえましたよ。
内科に行かれるのが確実かとは思います…市販薬は色々危ないので💦