※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学校での保護者同士の挨拶は一般的に少ないのでしょうか。挨拶を控えた方が良かったのでしょうか。お子さんが相手に何か悪いことをしている可能性もありますか。

小1です。
入学してからお友達になった子がいて、放課後も公園などで一緒に遊んでもらってるので、
この前参観があった時に軽く挨拶をしたら
苦笑いされ、関わるなオーラを出されました。

その後ショッピングモールであっだ時もがっつり目があったのに無視されたり…(子供同士は気付いてなかったです)

小学校だと保護者同士挨拶しないのが普通なんですかね?
一緒に遊んでるってだけで声掛けない方が良かったのでしょうか?

それか、うちの子供が普段何かあっちの子供に悪い事をしてていて怒ってる可能性もあるって感じですかね💦

コメント

2kidsママ

そういう感じの人もいますよね🙄
相手がそんな感じなら同じ感じで接してたらいいと思いますよ〜。

そんな感じの人が1人居ますが、こちらもスルーしてます😂
たまに向こうから声かけてきますが、それ以外こちらから声かけないです!

ママリング

ママも人間だから、人付き合いが上手い人ばかりじゃないですよね!

うちは5兄弟なので、結構友達の保護者も様々で、連絡先すら交換しないひともいました。話しかけられてもなに話していいかわからないのかも。わたしは、ママさんにはかならず1回は話しかけてみて、探ります!うちのこよく遊んでるみたいだけど、大丈夫ですか?とか。直接聞けなければ、他のママ経由で、どんな方か聞いてみたりも効果的です✨

ままり

お子さん同士は仲良くしていたい希望があるからわざわざ言わないけれど、

向こうの親御さんだけが知ってるトラブルがあったのかもしれません💦

嵐

子ども同士仲がいいってだけだからそうゆーひとなら軽くあいさつする程度で済ませるかあまり親とは関わらないでおくかですかね💦💦

公園で遊ぶ程度なら尚更。。

家にお邪魔したとかなら関わりも大事かもしれませんけど💦💦