※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬぬ
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんでも股関節脱臼の検査って受けること可能ですか?8ヶ月で受診するのは遅すぎですか?

8ヶ月の赤ちゃんでも股関節脱臼の検査って受けること可能ですか?
8ヶ月で受診するのは遅すぎですか?

コメント

☺︎

何か気になることがある感じですかね?☺️6ヶ月の時はエコーで見てもらいました!検診が近々ないなら、まずはかかりつけに相談でいいかと🙌🏻心配があればそこで紹介状書いてもらう感じですね☺️

  • ぬぬぬ

    ぬぬぬ

    コメントありがとうございます‼︎
    6ヶ月の時に行きたかったのですが、赤ちゃんがほぼ1ヶ月風邪引いていたため今だに股関節脱臼の検査に行けていない状態です💦
    かかりつけの小児科も今休業になっていて悩んでいたところです😳

    • 2月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちの子は4ヶ月検診で紹介状を書いてもらって、6ヶ月から1年おきについ最近までフォローしてもらってました☺️結果的に脱臼じゃなかったですが、脱臼があっても歩き始めるし気づかないこともあるので8ヶ月で遅いことはないですよ☺️!1歳以降はレントゲン検査でした☺️クリニックだと検査機器が揃ってないので結局大きい病院に紹介になると思います😭今後もかかりつけは必要ですし他の小児科に相談でもいいかと🙌🏻小児を見てる整形外科が近くにあればそこでも☺️

    • 2月25日