※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

恥ずかしながら税金などに無頓着です。持ち家を10年ほど前に購入。夫か…

恥ずかしながら税金などに無頓着です。
持ち家を10年ほど前に購入。
夫から来年から固定資産税の支払いがきつくなるよと言われました。住宅減税補助金?
年末調整でもどるお金もへるからと。
どれぐらい上がるのか。
もろもろ相談するなら市役所でしょうか?
また、詳しい方、住宅購入10年以上の方の体験だんなど伺いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローン控除が0になるので、今まで年末調整で帰ってきた分が0円になると思えば大丈夫です😊実際には保険料控除もあるので全額では無いです。
それと所得税から引ききれなかった分は住民税からも引かれているので、住民税も高くなる可能性があります。所得税のみだった人には関係しません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!年末調整をみれば住宅ローン控除額などわかるのでしょうか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10年経ったなら住宅ローン控除はなくなると思います。なので住宅ローン控除分は戻ってこなくなります。
    年末調整で戻ってきた還付金が全てです。

    • 27分前