コメント
じゃじゃまま
昔拒食でした。
元々鬱で通院してた時でしたが、ふと治ったのはその原因が分かってたんですが、それについて「もういいや」と思えたからでした🥹
ママさんもストレスなど原因かと思いますが、その事を改善するなり出来れば治っていくかなと🥹
でも専門の所へ受診されるのは良いと思います😌👍
はじめてのママリ🔰
全く同じ状況です。
過去に受診した事もありますが処方された薬が食欲旺盛になり飲むのも通うのもやめてしまいました。
それがトラウマで受診していません😢
-
はじめてのママリ🔰
分かります!
私は鬱で通院してるんですが、
その薬で過食になり摂食障害になりました。
薬辞めると鬱が悪化する
薬飲むと摂食障害が酷くなる。
もう八方塞がりです😭😭- 2月23日
-
はじめてのママリ🔰
どちらにせよ改善余地がないとどんどん酷くなるような気がしますよね...
差し支えなければ1日の食事内容教えてください🥺- 2月23日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです…
どちらも治る気がしません😭
朝 トースト2枚 コーヒー
間食 お菓子
昼ご飯 パスタ
間食 ワッフル3つとか💦
夜ご飯 お鍋にご飯
こんな感じで全体的に食べ過ぎで、ずっと食べ物の事考えてます。
それで食べ過ぎた罪悪感から下剤を飲みます😢- 2月23日
-
はじめてのママリ🔰
先生に話しても薬とか変えてくれたりしませんかね?🥺
私もお菓子が主食みたいにダラダラ食べてしまいます。
漢方と下剤、両方飲んでいるのでやめたいです...- 2月23日
-
はじめてのママリ🔰
薬は変えて貰えたんですが、鬱が悪化してまい…戻しました😭
ダラダラ食べてしまいますよね。私もです。
漢方飲まれてるんですね!
下剤辞められないですよね🥲
どうしたら辞められるのか😥- 2月24日
退会ユーザー
治ってはないけど、よくはなってると思います。
前は1日5、6回は過食嘔吐してたけど、今はほぼやらないですね。あ、今日しちゃったみたいな日はありますが。
病院は行ったけど意味なくて
摂食障害専門ってあるんですかね?精神科とかだと結局ストレスで安定剤とか出されて終わりでした。
-
はじめてのママリ🔰
病院意味無いですよね…
私は鬱で通ってるので抗鬱剤貰いますが、過食には意味ない気がします。
昔は1日何回か過食嘔吐していたんですね🥲
病院ではなく、治ったきっかけみたいなものってありましたか?- 2月24日
はじめてのママリ🔰
もういいやと思えて治ったんですね!
私は自分でストレスの原因が分からないんです…
何がストレスなのか😢
参考になりました!
ありがとうございます✨
じゃじゃまま
そのストレスが何か分からないほど全てがストレスなのかも🤔
鬱も私は治しましたが、やはり自己否定を止めることです🥹
全てにおいて自己否定ではなく、自己肯定していってください🥹
はじめてのママリ🔰
全てがストレス…そうなのかもしれません。
自己否定やめるのがなかなか難しくて😭💦
鬱→過食→下剤→自己嫌悪でどんどん自信も無くなって自分を責めてしまいます。
じゃじゃまま
その中でも頑張れたことや出来たこと、などを、見つけて行けるといいかと🤔
不幸中の幸い、と言う言葉がありますが、まさにそれです🥹
こんな事ばかりだけど、こんな良い事もあったな、と1つでいいんです😊
一日1つ、見つかるようになれば数は増やして、としていってみてください😌
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます✨
なるべく良い事見つけられるようにしてみます🙌