※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

ストローの練習に適した細いストローを探しています。6ヶ月の赤ちゃんがむせたりこぼしたりしているため、現在は直飲みしています。

ストローの練習をさせるのにちょうど良い、細いストローなどご存知の方いらっしゃいませんか⁇

マグマグを持っているのですがスパウトは拒否で、ストローは6ヶ月ごろに始めてみたところ吸えたのですが、吸いすぎてむせる&大量にこぼすので現在は直飲みしています!それでも多少むせるのですが💦

コメント

つぶつぶ

紙パックのお茶やジュースはいかがですか?
長男はストローマグでは上手く飲めず、紙パックのお茶で練習しました。パックを少し押して出してあげると楽しそうにして無理なく練習出来ましたよ!
そうするうちにストローマグでも知らないうちに飲めるようになっていました(^ ^)
ジュースになりますが、幼児のみものシリーズの紙パックは子供が押しても中身が飛び出しにくいのでおすすめです。

• ama

ama

四角い紙パックですよね!それでちょっと吸わせて口から抜くという練習をしていた時期もあったのですが、それでも太いのか飲める以上に吸い上げてしまうので最近あげてませんでした💦
    ジュースは飲ませたことがないので、久しぶりに紙パック試してみます!

• 7月3日
トトロ

マグならテテオが細いストローで飲みやすいですよ🤗

• ama

ama

そうなんですか!!
    いいこと聞いた!買ってみます!!😆

• 7月3日
yuyu

100均に売ってる子ども用の短い曲がるストローで練習しました!
コップにお茶入れて、吸ったら一度口からストローを抜く…を繰り返して練習するとごっくんできるようになりましたよ😊

• ama

ama

子ども用のストローなんてあるんですね!😳
    100均だし経済的ですね♡
    そのやり方で紙パックなどで練習していたんですがうまくいかず最近やってませんでした😅
    息子も変化していると思うので再開してみます!!

• 7月3日
ama

今日、もしかしてと思い数ヶ月ぶりにスパウトに挑戦してみたところ……上手にゴクゴク飲みました…(゚ω゚)笑
しばらくこれで練習してから、皆様に教えてもらった方法でストローやってみたいと思います!
ありがとうございました😄✨