※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

イライラしたときの対処法について相談です。夫の過去の経験や自分の不安により感情のコントロールが難しい状況。八つ当たりされてイライラし、睡眠不足も。

みなさんイライラしたときの対処法を教えてください(´・_・`)

これがマタニティブルーなのかと思ってしまうほど
感情のコントロールに苦戦してます…。

夫は再婚で元嫁さんと4人の出産経験があります。
私は初めてで沢山不安がある中で、頼もしいっちゃ
頼もしいですけど無駄に余裕ぶっててみててイライラ…。

こっちは八つ当たりしないようにしてるのに
八つ当たり普通にしてくるしなんなんですか?!


沢山寝れていいね。

!?

かちん。

コメント

ぴぴ

わかります!私の旦那もバツイチで子育て経験ありで、私は初めての出産だったので、いろいろモヤモヤする事ありました(´-д-`)

イライラしたら、1人でこっそり大泣きします。そしたらスッキリ(*¨) ホルモンバランスの影響で感情のコントロール難しいですよね(*○*)
男性にはなかなか理解されないと思いますが(´⌒`。)感情押し殺すより、外に吐き出した方が楽になると思います^ ^

  • みさ

    みさ

    すっごいモヤモヤしますほんとに(´・_・`)
    イライラしすぎても泣きすぎても
    赤ちゃんに良くないとか色々聞いて
    じゃあどうしたらいいの状態です(笑)

    今日は泣いてしまいました。。
    もう流石に我慢できないので
    私も大泣きします!(笑)

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 7月3日
にゃこまま

私も近々籍入れる彼も
バツ1で子どもが2人います…

なんだか余裕そうでいいなぁ
というか…なんか弱音吐きにくくて泣いたりしてます。

八つ当たりは喧嘩で済むのですか?
あまりにも酷いなら言って
いいんじゃないですか??

我慢もストレスでよくないですよ😢

  • みさ

    みさ

    何かの八つ当たりなんですよね。。
    私何かした?ってきいても
    別にしてないんじゃない?
    って返ってきてそこから話してないです。(笑)

    なんで怒ってるか聞いても
    怒ってない。
    なのにいつもと態度が全く違うし黙ってるんです。

    昨日今日口聞いてないので
    流石に後でいい加減にしてっていってみます(笑)

    • 7月3日
はる

わたしのとこもバツイチで子ども4人います!
わたし自身、結婚も出産も初めてなので不安が大きくて、やっぱり向こうが余裕なのがイラっとすることもあります😵ただ、溜め込むとストレス溜まるから思ったことは言うようにしてます!
あと最近は、産んでしばらくしたら子育て経験のある旦那に預けて気晴らしに行こう計画を密かに立てて楽しみを増やしてます😎笑

  • みさ

    みさ

    初めてで不安もあるけど楽しみなのに
    余裕って感じを見せられると
    1人で浮かれてる感じがしてさらにイライラ。。(笑)

    気晴らし計画は賢いです!(笑)
    私も何か計画立ててしまおうかと思いました✌️

    • 7月3日