※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

昨夜、お腹がかゆくて搔いてしまい、痒みが治らず湿疹のように広がっています。同じ経験をしたことがある方いますか?

昨日の夜、お腹が無性にかゆくて搔きむしりました💦
痒みは治らないし、湿疹みたいになっちゃいましてひろがってます。。

そういうトラブルもあるあるですか?

コメント

むっく

私もそうなりました💦💦
辛いですよね😞私産んでから一週間位まで痒かったし湿疹出来てましたよ😱

• なな

なな

そうなんですかっ?!なんかかきすぎてチクチク?ヒリヒリします💦
    やっぱりこれもあるあるだったのですねー。。。最初はあせもかと思いましたが。。。

• 7月3日
ゆうた0906

私もです。
一人目の時は全身でしたよ。
9月出産で夏ということもあり汗も影響したと思います。
産後しばらく続きました。

二人目の今も全身ではないですが、痒みあります。もう背中とか汚い汚い…見て凹みますよ😰

今回は着けているブラが肌に合わなかったみたいでブラを着けている部分を中心に出てました。服の素材とか気にしてみるといいかもしれないです。

• なな

なな

そうなんですかっ!最初はあせもかなとも思ったんですけど、お腹だけだったのでー。。。パンツがだめなのかなー。。。
    湿疹が気持ち悪く膨れてる感じになっちゃいました💦

• 7月3日
mico

お腹はもちろん、足、背中まで出産するまでずっとかゆかったです😭
かゆみ止めをどれだけ使ったか…

医者でも我慢するしかない、出産したら治るとしか言ってもらえず、飲み薬も飲むことができずひたすら1日耐えました。。。

お風呂で皮膚に水分与えるとかゆみが収まるので、限界なときはシャワーしてました😫

• mico

mico

ちなみに、出産したらほんとにぱたっとおさまりました!
    かくと跡になりやすいので乾燥しないように保湿してあげてください( ´ Д ⊂︎ )

• 7月3日
  • なな

なな

これ我慢するしかないんですか?!
    明後日の健診で言ってステロイドとかなにか貰えるのかなーと思ってましたっ
    シャワーですか!なるほど!
    今は爪で押して耐えてました 笑

• 7月3日
  • mico

mico

ステロイド入りの保湿剤もらいましたが、ほんと身体のことを考えて極微量しか入ってないのでほぼ効かなかったんですーー😢

ちなみに少しだけマシになったのは市販の近江兄弟社メンターム EXプラスでした。よかったら試してみてください♡

• 7月3日
  • なな

なな

情報ありがとうございます😊ステロイドも微量だったらあまり効かないですよねえ、ちょっとネットでその商品調べてみますね、ありがとうございます😊

• 7月3日
atsuko73

皮膚のかゆみは妊婦あるあるですよ~

• なな

なな

みたいですねえ、結構そういう方いるんだとわかりましたっ💦最近いろんな身体の変化が多くなってきたきがします!

• 7月3日
むっく

分かりますー😵💦
私は掻きむしりました(笑)
お腹が大きくなって皮膚が伸びるせいと乾燥で痒かったんだと思いますが後は
汗が大敵なのでアイスノンで冷やしたりしてましたよー!

• なな

なな

わたしも掻きむしってピリピリします💦やっぱり汗ですかー、夜中に寝苦しくて汗かいてて無性にかゆくなったんですよっ

• 7月3日
  • むっく

むっく

それは汗ですね💦寝起き最悪ですよねー
    頻繁にタオル濡らしてお腹とか拭いてました😖多分これからもっと酷くなると思うので悪化する前に産婦人科か皮膚科で相談した方が楽だと思います😣💦
    私はお腹からスタートして全身痒くなったので😱

• 7月3日
  • なな

なな

そうですかっ💦明後日ちょうど健診ですので言ってみます。もともとアレルギー気質なのも関係あるのですかね?!よく湿疹とか蕁麻疹も出来るんですよ。今もかきすぎてピリピリしますー。。。アドバイスありがとうございます。

• 7月3日
  • むっく

むっく

あるかもしれません。私もアレルギー体質です😭

• 7月3日
yj

私も長男の時とにかくお腹が痒くて寝れないほどでした😂
産婦人科で塗り薬処方されましたがあまり効かず、結局産んだら治りました💦

お腹が痒くなって健診の時に話したら、お薬貰えました!
あるあるかどうかわかりませんが、、、