※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ham
子育て・グッズ

ミルクとおむつについて現在妊娠9ヶ月で諸々準備をし始めているのですが…

ミルクとおむつについて

現在妊娠9ヶ月で諸々準備をし始めているのですが、ミルクとオムツってどうやって選んだら良いのでしょうか??💦色んな種類があるので悩んでいます💦
みなさんの選んだ基準など伺えますと幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツもミルクも産院で使ってるものをとりあえずは準備しました

  • Ham

    Ham

    ありがとうございます!と、いうことは退院の日に購入して帰られた感じでしょうか?

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方事前に知ってたので、産前に準備しましたよ〜

    • 3時間前
  • Ham

    Ham

    産院に聞けばわかるのですね!聞いてみたいと思います☺️ありがとうございます!✨

    • 3時間前
ち

ミルクは母乳出なかったら買えばいっか!で哺乳瓶すら買わなかったです🍼
オムツは退院して産院で使ってたパンパースを買い、その後うんち漏れ等でムーニーに変えました!

  • Ham

    Ham

    メーカーによって色々特性もちがうのですごく選ぶのが難しいなあと思っています💦
    アドバイスいただきありがとうございます!

    • 3時間前
ままり

ミルクはとりあえず産院で使っててたやつ、オムツはとりあえずパンパース1つ買ってました!

  • Ham

    Ham

    色々使ってみて、その子に合ったものを見つけていく感じなのですかね💦ありがとうございました!

    • 3時間前
  • ままり

    ままり

    それもありますが、オムツはお祝いでたくさんいただいたので1つで間に合いました😅

    • 3時間前
  • Ham

    Ham

    そうなんですね!🤣それはありがたいですね✨

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

もう少しですね✨
私はミルクとおむつは最初産院で使っていたものを旦那に買ってきてもらって使ってました!
ミルクはほほえみ、オムツはグーンでした!

ですが生まれた時うちの子は少し小さめちゃんで新生児サイズだとおむつがゆるゆるだったので、途中から新生児サイズより小さいやつを使いました!
ムーニーの新生児小さめ?だったと思います⭕️
もし買うってなったらムーニーおすすめですよ〜!おしりマークがあるので初めてでも分かりやすいです!旦那もつけやすいと話してました!

  • Ham

    Ham

    新生児より小さめサイズというのもあるんですね!!
    蒸れてお肌が荒れちゃうこともあると聞くので選ぶのがすごく難しそうと感じています💦
    しかもオムツも種類多くて旦那も買ってくるの間違えそうで怖いです🫩(笑)アドバイスありがとうございました!

    • 3時間前
mayhi🔰

オムツは1人めは奮発して市販の中でも少し高いパンパースの肌に優しいものを使っていて(メリーズも似たようなものありましたがフィット感の違いでパンパースに)結果お肌が割と弱めだったのでよかったです!(2人めは肌強い&何も気にしなくなったのでマミーポコです🙂‍↕️)新生児のうちはみんなお肌弱く乳児湿疹とかもできやすいのでお肌に優しめのやつも安心かもです、、🩲 
ミルクはこちらも1人めはミルク拒否の時期もあり全種類試しました&その時に自分でも飲んでみましたがまぁ味が割と違う(特に甘み)ので、色々試してほしくいろんなものを飲ませてましたw
2人めは安いはいはい、はぐくみあたりをリピしてました🙂‍↕️(はいはいは甘め)
どのミルクも安全でしょうし産院で使ってるものを出産後に用意したらいいと思います☺️(1人めは産院がアイクレオだったのでアイクレオスタートでした)

  • Ham

    Ham

    お肌に優しめのオムツの方が確かに安心かもですね😖
    ミルク、全種類試されたなんてすごい!!!
    ミルクはひとまず産院のものと同じにしようかな、と思います🤔
    ありがとうございました!

    • 3時間前
おしりちゃん🔰

ミルクはどれがいいか分からず最初は1番安いやつ買ってた気がします😂(商品名忘れた)

でもうちの子は、はぐくみが1番あっていた(お通じが良いなど)ので
途中ではぐくみに変えて
行っている保育園で使ってるミルクもはぐくみだった為
ずっとはぐくみを使いました。
今はフォローアップミルクで違うの使ってます。

オムツは産院でパンパースだったので最初パンパース買ってたんですけど、パンパースちょっと高めなので他の種類も使って見て、漏れもなくかぶれもしなく、割と安価なメリーズで今は落ち着きました😌
かぶれるかどうかはその子によってなので必ずどの子もメリーズならかぶれないって事はないのでその子にあうやつ試しながらやってくのがいいかと思います!
参考になれば!

スノ

おむつはメリーズファーストプレミアムを買ったらたまたま産院と同じでそのままずっと使って、ミルクは産院と同じものにしましたが便秘だったのでいくつか試して便秘解消したはぐくみを使ってました☺️

はるか

1人目の時の産院が、入院時は布おむつだったのでとりあえずメリーズとパンパースとムーニーを1パックずつ用意しました!
上の子の時一番漏れなかったのが、ムーニーだったので今回はムーニーを用意します!
お祝いで旦那の男友達から確かパンパース新生児2パックSのテープ4パック、おしり拭き1箱もらいました😇

粉ミルクは、産院がE赤ちゃんだったのでとりあえずE赤ちゃん大缶1缶用意、ほほえみを購入してました笑
けど産院が母子同室推奨だったのもあり、入院期間中に使用してたE赤ちゃんの小缶余り持ち帰り方式だったので、産院に確認してみてもいいと思います!
後は小缶を買い揃えてお腹の調子見てみるのもありだなと思いました☺️
我が家は「はいはい」(和光堂)だけは絶対買わないようにしてます
なんせ虫とか入ってたりするので、ちょっと信用できないです😭
息子のBFで被害に遭いました…