※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん🔰
妊娠・出産

17週の妊婦です。ご飯が食べられないので、食べやすい方法や味付けを教えてください。

17週妊婦です。ご飯が食べられるようになりたいので、教えてください!!

妊娠初期の終わり頃、大体14週頃から吐き悪阻が落ち着き、肉をのぞいてほとんどの食事がとれるようになりました。
そして昨日あたりから肉も食べられるようになったのですが、唯一まだご飯が受け付けない気がしてます。あのつぶつぶ感が駄目な気がしていて、怖くて食べられません。

弁当持参の職場なのでお米の無い弁当は作るの結構大変で……こういう食べ方なら食べやすかったよ、とか。この味付けだと食べられたよ、という方いたら教えてほしいです。

ちなみに、、、悪阻前はおにぎりも白米も納豆ご飯も炊き込みご飯も、大好きでした!!

コメント

みにとまと

つわり中は米見るのも無理でした💦落ち着いてからは、炊き込みご飯や混ぜご飯なら食べられました🙆‍♀️食べられたのが自信になり、そのうち白飯も食べられるようになりました!

  • めろんぱん🔰

    めろんぱん🔰

    みにとまとさん、ありがとうございます。私も見るのも無理でした😭

    やはり炊き込みご飯から、とかですよね。食べるまでの壁がすごく大きく感じていて……。でもちょっとチャレンジしてみて、無理なら残りは旦那に食べてもらいます笑

    • 2月22日
  • みにとまと

    みにとまと


    わかります!また気持ち悪くなるの嫌で見たくもないですよね😭
    最初だけ頑張って、食べられたら自信になります👍体調が良くて、心が元気な時にチャレンジしてください!

    • 2月22日
  • めろんぱん🔰

    めろんぱん🔰

    昨日は教えていただいてありがとうございました♬炊き込みご飯作ってみたら、美味しく感じてしっかり食べられました😭😭😭嬉しくておかわりしまくってしまいました、、!!笑

    • 2月23日
  • みにとまと

    みにとまと


    わー😆💕良かったです!!美味しく食べられてお代りまで!!素晴らしいです👍✨

    • 2月23日
🌼

17w6dです。
ご飯(お米)食べられないのとても分かります!
私も今だに食べられない日がほとんどですが、味ついてるご飯は食べやすいです。
私事で恐縮ですが…炊き込みご飯、しらすご飯、お茶漬けあたりは食べられます!
温度や硬さによって食べれる場合もあるのでご自身の好みが定まると有難いですよね☺️

  • めろんぱん🔰

    めろんぱん🔰

    🌼さん、近いですね。
    なるほどー、しらすご飯!!食べたい気がしてきました…🤤やはり味を付けたご飯だと食べやすいのですかね。

    ちなみに🌼さんは、ご飯硬めですか??わたし悪阻初期はコンビニおにぎりが大好きで、自分で炊くごはんが苦手だったので…。硬いと食べやすいのかなと思っているのですが、あの頃とはまた体調が違うので迷います💦

    • 2月22日
  • 🌼

    🌼

    コンビニおにぎり、美味しいですよね😂
    私は硬め派なんですが、今は苦手っぽいので、もちっとなるように頑張ってます🍚
    あと温かいご飯よりも少し冷めたくらいが好みです!我ながら面倒くさいですが笑

    • 2月22日
焼き鮭

混ぜ込みおにぎり、わかめおにぎりは結構助けられました🥲
あとはスープジャーにお好きなの入れて、おにぎり入れて具と紛らわしながら食べたり、、🙄

どうしても今日はお米無理!って時は
ロールパンにポテサラとトマトとか詰めて食べてました🥲

  • めろんぱん🔰

    めろんぱん🔰

    スープの具で紛らわせながら食べるのもいける気がしてきました…凄いです!アイディアいいですね✨

    基本はパスタを持参してたんですが、飽きてきてしまったので、教えていただけて助かりました。ありがとうございます!

    • 2月23日