※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
妊娠・出産

妊娠32週で腹囲が98cmで動きにくく、ハリも強いです。初産で不安と恐怖感が増し、仕事を辞めました。皆さんはその頃何をしていましたか?



妊娠32週目になったんですが、みなさんその頃腹囲どのくらいありましたか?

わたしは98cmでおなかが前に突き出ていて動くのがきつくハリもひどいためなかなか動けません


また初産のため不安なこと恐怖感も増えてきました😩💭
先週いっぱいで仕事も一旦辞めたんですが、みなさんなにしてすごされてましたか?

コメント

haruママ

私は、産休に入ったら産まれるまでに出来る範囲で少しずつ掃除してました。
あとは、友達とカフェに行ってました。
産まれたら行けなくなるところに無理ない程度に行ってましたよ。

  • まーみん

    まーみん

    無理のない程度に今のうちに会える友達と遊ぶことにします👼🏻

    • 7月3日
  • haruママ

    haruママ

    産まれたら全然友達と会ったりできなくなりますからね⤵️

    • 7月3日
りーにゃん

私は今日から37週ですが、さっき健診でして92㎝でした。

特に何していいかわからず、毎日過ぎていきました😂(笑)
携帯のゲームばかりしてる、ダメ妊婦です😪

  • まーみん

    まーみん

    ちなみになんのゲームしてますか?

    • 7月3日
  • りーにゃん

    りーにゃん

    恥ずかしながら、スヌーピーパズルとパンダポップです😂
    あとはママリ見てます🙌

    • 7月3日
えりめろ

こんにちは!

腹囲は覚えていませんが
歩けない、ハリが凄い、寝返りうてない、立ち上がるのも辛い
って感じでした💦

そのくらいの時期からは
お腹に手をあててもういいよ(笑)ってなってもひたすら胎動感じて話しかけてました🤗

生まれてきたら
もういいよ!勘弁してよ!痛いよ!って胎動が物凄く懐かしく感じますよ❣️

なので今のうちにお腹の中にいるべびちゃんを愛でてあげてください♡

  • まーみん

    まーみん

    私も話しかけながらのんびりすごすことにしますね👶🏻🍼

    • 7月3日
  • えりめろ

    えりめろ


    生まれてきたら可愛くて可愛くてたまらない〜♡って気持ちは強くなるけど
    やっぱり倍苛々するしストレスも溜まるし一切自分の時間が無くなってしまうので無理のない範囲で好きなことをするのもオススメです♡

    • 7月3日
ナミコ🐶🌈

私も99㎝ぐらいありますよ😅こんなに出るのかってびっくりしました😣
始めてだらけで私も不安やら入り雑じってます😖
産休に入ってからは、いろんな友達と会ってます✨なかなか会えなくなるんだろうと思って。

  • まーみん

    まーみん

    今しかできないこともたくさんありますもんね!
    予定日いつですか?

    • 7月3日
  • ナミコ🐶🌈

    ナミコ🐶🌈

    8月25日予定です!

    • 7月3日
  • まーみん

    まーみん

    ちかいですね!
    わたし24です!

    • 7月3日
deleted user

私は確か腹囲は94cmぐらいだったと思います!
男の子なのでかなり前に突き出てます🌀

お腹のハリが酷いようなら
生産期まではのんびり過ごした方が良いですよ!
今はリラックスして過ごすのが1番です!

  • まーみん

    まーみん



    さきさんもうすこしですね♡
    のんびり過ごして気長に待ちます!

    • 7月3日
ゆいはは

現在、腹囲90です
私も前に突き出していてすぐ動悸がしてきます
上の子が幼稚園に行ってる間はゴロゴロしてばかりです

  • まーみん

    まーみん

    お互いゴロゴロして、気長に待つのみですね!
    予定日いつですか?

    • 7月3日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    帝王切開なので、8/13くらいです
    まーみんさんは末くらいかな?

    • 7月3日
  • まーみん

    まーみん

    帝王切開なんですね😳

    わたしは24日予定です!

    • 7月3日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    1人目が帝王切開だったので、今回もです
    お互い出産頑張りましょう

    • 7月3日
ほいっぷ

私も全く同じくです!
産休に入ったらやりたい事をたくさんしようと思っていたのですが、ハリも頻繁で、胎動も強く、家事さえも思うようにできません😢

雑誌読んだり、こうやってママリでコミュニケーションとってみたり…ソファーでくつろげる事をしてますよ😊

因みにお腹測ってみました。88cmでした**

  • まーみん

    まーみん

    ハンドメイドしてみたりしてもすわった状態でしてるから疲れてきて😩笑

    あとすこしのんびり待ちます👶🏻

    • 7月3日
ばちばち

32w2dで88㎝でした😅
3人目で大きくてびっくりです💦
2人目はMax86㎝だったので😅

もう動くのもシンドイですよね😢💦
お腹も張りますし私もゴロゴロしてばかりです💦

  • まーみん

    まーみん



    なにか楽しくて毎日ハマるようなことがあればいいんですけどね😩

    • 7月3日
Bambi♡

82cmです!1人目もお腹あまり出ず今回もそこまでです👍✨
切迫早産のため、わたしは自宅安静ほぼ寝たきりで寝てても張るのでもうどうしたものかと笑

  • まーみん

    まーみん

    82cm😳うらやましすぎます!
    切迫まで!!!無事に産まれるようお互い安静にして頑張りましょう🌱

    • 7月5日