※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

初妊娠25w3dで低置胎盤と臍帯下垂のリスクがあり、悩んでいます。出血や張りがあり、不安が募っています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

25w3dの初妊娠です
低置胎盤と診断されており、昨日の夜微量の軽い張り、出血ありで連絡した所様子見と言われました。
運良く今日妊婦検診だったのもあり内診してもらったら『こりゃ厄介なことになってる。低置胎盤と臍帯下垂だから破水したら赤ちゃん死んじゃう。張りと破水に気をつけて』って言われました。
初期から出血やら入院やらでやっとここまで大きくなったのにまた目の前が真っ暗です。
臍帯下垂を調べても良い情報は載ってなく涙が止まりません。
生命力の強い我が子を信じる気持ちと最悪の事態を妄想してしまう気持ちと今すごくごちゃごちゃです。

同じような状況だったかた、無事出産された方お話聞かせてほしいです
長文、乱文で申し訳ないです

コメント

chama ✴

私は全前置胎盤だったので36週入ったらすぐ帝王切開しました。
臍帯下垂についてはわからないのですが、私も大出血の可能性や最悪子宮摘出の話もされました。
とても怖かったです。

ですが、今の医学は凄いですので赤ちゃんの生命力を信じましょう。
500gで産まれた子でも立派に育つ可能性があるのが今の医学です。

もし、危険になたら早めに帝王切開で出す可能性もありますが、赤ちゃんの生命力は強いです‼
私達、親もどーんと構えていつ産まれてもいいように準備をしておいてあげて下さい。

余り不安になりすぎず頼れる人は頼って決して無理はされないで下さい!

我が子も産まれてすぐ、NICU に入りましたが今は元気に5カ月を迎えます(^-^)
元気な赤ちゃんが産まれるようお祈りします‼

• とん

とん

回答ありがとうございます❕

全前置胎盤て出血や癒着胎盤?とかで大変ってサイトで見ました💦
    chamaさんも大変不安な思いのなか無事出産されたんですね(^-^)
    お子さん元気に育ってるとの事で少し元気が出ました♥️

励ましのお言葉ありがとうございます。
    仰る通りですよね。
    親が構えてなくてどーするってはなしですよね😄✨

我が子と医学を信じて今は安静にする他ないですし、次の検診までに経過がよくなる事を前向きに願います(^-^)

ありがとうございました❗♥️

• 7月3日
nonofu

妊娠初期の頃に低置胎盤と言われ、色々調べて頭が真っ白になり泣いてた日々を思い出しました(´-`)
いずれあがるから大丈夫と言われ8ヶ月まで待ってみてまた判断しますと言われ…やっと子宮口から少し離れてくれ下から産めるかもよ!なんて診察で言われた次の日の事でした…
部屋の片付けをしていたら大量出血してしまい、即管理入院。24時間の切迫早産を抑える点滴。
赤ちゃんを少しでも長くお腹の中で育てましょうと五週間の入院生活でした!
このままじゃ赤ちゃんじゃなくて母体が危ないと帝王切開は確定してました。輸血の準備もして、とても辛い手術出産でしたが元気に生まれてからきてくれましたよ!
低置胎盤だと栄養がいきにくく小さめになると言われていて心配でしたが2700gあり私自身も子宮摘出せず輸血もせず!です。
どんなに気をつけていても、こんな事って起きるんです!
そしてちゃんと育ち生まれてきてくれることが当たり前ではないととても感じました!
個人の産院から大きな病院に転院になり、とても嫌でしたが設備も整っていて何がおきても安心だったので感謝しかありません。
元気な赤ちゃんが生まれますように。。
赤ちゃんを信じて待ちましょう(^^)

• とん

とん

経験談ありがとうございます(^-^)
    大量出血からの入院、心身ともに生きた心地がしなかったことだろうと思います。
    本当に妊娠出産は奇跡だし、私達が当たり前のようにここに居れること親に感謝です❗
    無事お子さんにも会えて今はもう育児に大忙しですね♥️
    私も早くそこまで到達したい笑

私はこの後27週になったときやはり切迫早産になり大学病院に転院して出産までMFICUに入院となりました❗
    前置血管てゆうのにもなっており陣痛きたら赤ちゃん危ないので35w3dで出すことに決まりました❗
    初めての出産で低置胎盤と前置血管、臍帯下垂の3コンボなのでエコー時は必ず学生がいるパンダ状態ですが、やっとゴールが見えた事に安心してます。
    1ヶ月も早く産むことになりますが医療の発達とここまで頑張ってしがみついてる我が子を信じて私もuta.moさんの様に可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてます(*^▽^)/★*☆♪

• 8月4日
  • nonofu

nonofu

あたしも予定日より1ヶ月早く出しましたよ❗️3コンボ💦
    実はあたしも足骨折妊婦、低置胎盤なのに出血、からの切迫早産の3コンボで壮絶なマタニティーライフでした(笑)
    早く出す事になりましたが呼吸器も最初だけで普通のこと変わらず元気です♫
    うちの子は、吸う力が弱かったり飲むのが下手で1ヶ月半母乳外来にも通いおっぱい問題にも相当悩まされ辛かったですが早く生まれた分予定日すぎた頃には力がついて飲めてくると言われ、信じて頑張ったらほんとそうでした✨
    出産までの入院はとても退屈ですよねT_Tけど、何かあった時は本当に心強いです❗️あともう少しの間、すくすくと育ちますように。。✴︎☆

• 8月4日
  • とん

とん

そうだったんですね💦
    壮絶でしたね💦
    どうゆう風な結果になるのか医師にも解らないってゆうのが一番不安で怖いです😢

1ヶ月早く生まれても他の子と変わらないほど元気とゆうのは凄い勇気になります😆

退院はどのタイミングでしたか?
    その子の成長の程度によって違うとは思うのですが教えていただけると嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪

• 8月4日
  • nonofu

nonofu

うちは黄疸もひっかからず体重も生まれた時より少しブラス(生まれた時の体重より日に日に減って行くので退院までに生まれた時の体重にまで戻すのがベストと言われてます)にまでなったので母子ともに帝王切開の入院期間の七日間で退院になりましたよ✨

• 8月4日
  • とん

とん

ありがとうございます❗

凄い勇気でました♥️
    早産でも赤ちゃんの状態が良ければ一緒に退院可能なんですね♥️

一緒に退院できるの私も望んでて…色々検索すると1ヶ月早いと結局1ヶ月後に退院とか書いてあるのばっかりで諦めるとゆうかそれが普通なんだと思ってました💦

子育てにお忙しい中丁寧に質問に答えて下さってありがとうございました(^-^)
    まだまだ無事産まれるまでは不安ですがこんな良い例も存在すると分かって良かったです😆♥️

• 8月4日