※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ¨̮⑅⃝
ココロ・悩み

左の胸が張って痛いので、母乳を出しても大丈夫か不安です。乳房だけを押して母乳を出してもいいでしょうか?マッサージ方法を教えて欲しいです。

カテゴリー合ってるか分かりませんが違ってたらすいません(´;ω;`)

先日妊娠が分かり完全母乳から完全ミルクに切り替えました。
そしたら左の胸が凄く張ってしまいすごく痛いです。

この時乳首を触らずに乳房だけを押して母乳出していいでしょうか?
母乳出してしまうとまた作られてしまいこの繰り返しになってしまうでしょうか?
ちょっと調べてみましたがよく分からなくて...

乳腺炎にはなったことはありません。

マッサージ方法とか教えていただけると嬉しいです。

コメント

出して冷やすという方法が良いようです。
けど、やはり母乳外来で専門の方にやってもらうのが一番ベストだと思います。

ゆう

おにぎり絞りって調べてみてください!私もやりましたが、楽になりましたよ

いっちゃんまま★

私も事情があり完ミに切り替えました。私の場合ですが、手絞りが合わず搾乳機で絞っていたらくにゃくにゃの乳房になりました。
初めは1日2回くらい絞って2日に一回など徐々に頻度を減らしながら…★

個人によって差があるかも知れないので参考にならなければすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)