正社員、月初から休職3カ月しました💦産休と育休手当てはどうなりますか?…
正社員、月初から休職3カ月しました💦
産休と育休手当てはどうなりますか?
また、有給付与はどうなりますか?
勤続約10年です。月末締めです。
11日以内だと遡って計算されると理解しましたが、
①3カ月休職の場合、4カ月も前に遡ってもらえるのでしょうか?
②3カ月も休職している場合、有給付与は0ですよね?😭
③出産が月末になると(11日以上出勤)その月も手当の対象に計算されますよね?
出産が月初め頃であれば(11日以内出勤)計算除外の理解で合ってますか?
④出産月は欠勤でも良いのでしょうか?
たくさん、すみません。ご存知の方いらっしゃったら教えてください🙇♀️
- かのん🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
入社年月日と産休入り日はいつですか?
例えば、2016年4月入社であれば基本的には10月が付与月になるので2025.10〜2026.9で出勤率8割超えてるかどうかですね。
①過去2年までは誰でも遡ります。さらに休職されてるので休職期間分も遡れます。
③産休入り月は完全月を満たさないので基本的にはカウントしないです。
④産休入り月が欠勤でも良いのかはご自身がどうしたいかで決めたらよろしいかと思います。欠勤にしたら有給付与には響きます。
かのん🔰
詳しくご回答ありがとうございますm(_ _)m
有給は4月発生です。
それまでに、3カ月休んでいるので8割の出勤に満たして無いですね😭
④産休入りが10日の場合は、公休もあるため欠勤が7日程度になると思うのですが、その場合は有給付与には響きませんか?
はじめてのママリ🔰
起算も4月でよろしいですか?
入社月は10月ですか?
全労働日とご自身の出勤日を出して計算してみてください😌
すでにお休みがあるので何日なら大丈夫なのかは計算してみないとなんともです。
かのん🔰
確認ができてよかったです☺️
ありがとうございましたm(_ _)m