※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうこ
妊娠・出産

子安大師での安産祈願について、祈祷のお金は包みに入れて持参し、腹帯は持参しなくても良いです。

愛媛県西条市の子安大師にお参りに行かれた方教えて下さい!
戌の日に安産祈願に行くのですが、予約の電話の時に祈祷のお金をお供えと書いて包みに入れてきてと言われました。
どのような包みで持って行けば良いのでしょうか?

また、腹帯は持参すると祈祷せず仏さんの前に置くだけですと言われましたが、皆さんは持参されましたか?

コメント

はるちゃん

ご祝儀袋のような包みに入れて行った気がします!でもけっこう周りの人たちはみんな包んでなくて裸で出してそのときにもらう簡単な封筒みたいなのに入れてました😅
シンプルな包みでいい気がします。
腹帯はお寺で購入しました。そしたらそれに祈祷してくれましたよ。持参してた人も祈祷してたような気がするんですが…💦

  • むうこ

    むうこ

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    お供えと書いて下さいと言われたんですが、はるちゃんも書かれましたか?
    電話に出た方に三千円でお寺の腹帯を購入すれば、祈祷するけど持参したものはしないと言われました(´・ω・`)

    • 7月3日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    調べて初穂料って書いたような気がします。
    私のときは電話ではそんな風に言われなくて、祈祷料7千円からお願いしますだけだったんですよね😅
    腹帯のことは覚えてないんですが、持参したものはしないんですね💦

    • 7月3日
  • むうこ

    むうこ

    電話で料金は8000円ですって言われましたʕʘ‿ʘʔ
    腹帯買っちゃったんで持って行ってみます(╹◡╹)♡

    • 7月3日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    何かいろいろ私のときとちがうんですね😳
    でもそこ、うちのまわりでもかなり有名で人気なお寺です✨

    • 7月3日
  • むうこ

    むうこ

    ありがとうございますʕʘ‿ʘʔ
    ご祈祷してもらってきます(╹◡╹)♡

    • 7月3日
ちゃ。

私は百均などに売ってる祝儀袋に初穂料と自分の苗字を書いてだしました。

腹帯は私が行ったところはすでに持っていたら持ってきてくださいと言われたので、風呂敷に包んで持っていき神社のハンコ?を腹帯に押してもらいましたよ。

  • むうこ

    むうこ

    私が行くところはお寺で購入しないとしてくれないみたいです(´・ω・`)
    が、私自身祈祷してもらえればいいかなーと(о´∀`о)

    • 7月3日
まいまい

香園寺ですかね?私は去年そこで安産祈願してもらいました!
お金は100均とかに売ってある祝儀袋に入れていきました。裸の人もいましたが、祝儀袋に入れていけば問題ないかと思います✨

腹帯はお店で購入したものを持っていきました(しかも使用したもの💦)が袋に包んで一緒に祈祷してくれましたよ(^-^)
私の時は一人だけお寺で購入していましたが、他の人は皆さん持参していました(新品未開封のもの)お寺で買うと布のものなので、使いにくいなーと思って西松屋とかに売ってある腹巻タイプのもの買ってずっと使用してました!

  • むうこ

    むうこ

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    私も赤ちゃん本舗で 買いました(╹◡╹)♡

    • 7月4日
あんこ

御祈祷料と表書きし、紅白の蝶結びの水引熨斗袋を持参しました。子安大師で腹帯を購入した方のが丁寧に拝んでくれていました。
私はガードルタイプを持参しましたが、受付で袋に入れられ供えられてました。
由緒あるお寺ですが、結構堅苦しく正座なども言われるので体調を万全にして行って下さいね‼

  • むうこ

    むうこ

    私は電話でお供えって書いて下さいと言われたので、お供えなのに紅白ってどうなんだろうと思ってました(´⊙ω⊙`)
    正座苦手ですが頑張ります!

    • 7月4日
haruママ

私も子安大師で安産祈願しました。
お金は、紅白の祝儀袋に入れて持って行きました。自分の名前と、初穂料と書きました。

帯は買って持って行きました。
持参の分は置いておくだけでした。

  • むうこ

    むうこ

    祈祷してくれるお坊さんによって変わってくるんですかねー?

    • 7月4日
  • haruママ

    haruママ

    帯を置くだけになるのは、電話した時に言われたので人によって違うかはわかりません。

    • 7月4日