※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
子育て・グッズ

三ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し、飲まずに完母になってしまった。熱中症対策で母乳を与えているが、外出時には白湯も飲ませたい。ウォーターゼリーを試したが、飲まず。三ヶ月から大丈夫なウォーターゼリー飲料水はありますか?

こんばんは!
三ヶ月になる息子がいます。
混合で育てたいのですが。

哺乳瓶を拒否り母乳実感に変えてみたのですが。最初は飲んでくれたのですが
今は飲んでくれずほぼ完母になってしまいました。
そこでいま熱中症にもきいてるので
息子が熱中症にならずに泣いたら母乳で飲ませたりしてるのですが。
出掛けたりしたら心配なので
白湯など飲ませたいのですが

この前西松屋で1ヶ月でも大丈夫な
麦茶や三ヶ月からウォ-たリンゴジュ-すなど試したのですが哺乳瓶であげても飲んでくれず。

なのでウォ-タゼリ-ならスプ-んで
出掛けた時でもあげられるかなとおもい
質問したのですが
三ヶ月から大丈夫なウォ-タゼリ-飲料水ってありますか??

コメント

ヒトユウ

質問の答えではないかもしれませんが、母乳相談室は試されましたか?
息子は母乳実感を使ってましたが駄目で、母乳相談室に替えると飲んでくれました。
母乳実感の哺乳瓶が使えるんですが、店頭販売はされてないので、乳首だけネットで購入する事になります。
既に使われてたらすみません。

きりん

私も混合で育てたかったのですが3ヶ月を迎える頃には哺乳瓶拒否で完母で同じ状況です。
答えになっていませんが、
私は麦茶や白湯はスポイトであげてます!
先が丸いスポイトです。
それなら自分から吸って飲んでくれるし、止まったら押して口に入れるとゴクンと飲んでくれます。
スポイトは哺乳瓶と同様に消毒すれば大丈夫ですし持ち運びも楽です。
離乳食はじまるまでですし、哺乳瓶にする必要もないかなと(^^)

空良

コメントありがとうございました!
母乳相談室はまだ試してませんでした。
さっそく買ってみたいと思います!

空良

コメントありがとうございました!
なるほど!スポイトですね😊
スポイト買ってみたいと思います!

きりん

粉薬貰った時に薬局で頂きましたが今も役立ってます(*^^*)
これ、先が丸いんで口の中に入れても安全なので重宝してます(^ω^)