※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

31wから前駆陣痛が始まり、33wに切迫早産で入院。退院時期や費用、息子との離れ離れが心配。入院経験者のアドバイスを求めています。

31wくらいから寝る前に前駆陣痛が始まってました。担当医に相談したところあんまり張るようなら張り止めのお薬出すよと言われましたが、大丈夫ですと断りました。
33w担当医に体重増加が気になるので歩くように言われてたので、沢山動いてた結果。夜中にいつもと違う異変に気づき(前駆陣痛が2時間以上治りませんでした。)産院に連絡したところ診せにくるように言われ、深夜2時主人を叩き起こし息子を引き連れ産院へ。診察結果、赤ちゃんが下がってきてて子宮口が何センチ開いてるのかもわからない状態らしく切迫早産で入院になりました…。上の子の時も今回も切迫早産の傾向なんかなく、上の子は38w4dで出産しました。
いつ退院出来るのかもわかりませんが、ただただ入院費用のことと息子に会えなくなることが心配です。
切迫早産で入院経験のある方大体の費用の目安についてなどいろいろお話し聞かせてくださいm(__)m

コメント

るぅMaMa

おはようございます(^^)
いきなりの事で心配ですよね💦
私は上の子の時に切迫で2ヶ月間入院していました💭
だいたいの人が36週で退院してましたよ\( ¨̮ )/🌟
費用については限度額認定証を発行してもらって、大部屋だったので差額なしの料金が1ヵ月9万円くらいでした!!
病院によって面会が厳しいと上のお子さんとの面会出来ないかもしれません💦

• ゆき

ゆき

だったら長くても入院2週間くらいですね!
    部屋は私も大部屋になるので大体五万くらいあれば足りるのかな…

コメントありがとうございます😊

• 7月3日
  • るぅMaMa

るぅMaMa

限度額認定証が年末で手続き出来なかった25日から31日までの1週間分で9万円とかだったので、単純に1ヶ月の半分で5万円というわけではなさそうです😫💦
    ちなみに24時間点滴でした。
    内服だとまた金額変わるみたいですよ🤔
    切迫の入院は高いと聞いたことがあります(;´Д`)💭

• 7月3日
  • ゆき

ゆき

なにー!
    そうなんですねー😣💦
    とりあえず心しておきますー。・゜・(ノД`)・゜・。

• 7月3日
chelsea🌻

事務の方に概算を出してもらうのがいいですよ。

ちなみにわたしは、
いま入院している病院の前、入院していたところで、妊娠27から28週の1週間、点滴はなし、内服、安静治療、NST1日2回、エコー診察週3回で、97000円ほどでした。
個室代食事代をのぞく、保険適応部分は35000円くらいだったと思います。
入院されているお部屋が、差額ベッド代かかるかどうかにもよりますし、治療内容にもよるので、確認されるのが確かかと。。。
長い入院になるかもとおもうと、入院費もお子さんの事も気になりますよね。。。

私ももうすぐ、30週ですが、
35週までは入院になりそうです。

• ゆき

ゆき

おはようございます!!ご丁寧にありがとうございます!!!
    そうか…1週間だけの入院でも内容によっては10万近くかかるのか…( T_T)

とりあえず保険には連絡しました!
    差額ベッド代のかからないお部屋で、今ウテメリン点滴プラス動悸止めの漢方処方、内診くらいでそんなに治療もないと思うんですが、参考になりました!!

• 7月3日
  • chelsea🌻

chelsea🌻

差額ベッド代がかからないお部屋なら、10万も行かないと思いますよ!
    わたしは、個人病院だったので、個室しかなく、、、。
    保険は助かりますよね〜。
    &限度額認定証も手続きされれば、安心ですね^_^
    お大事にしてくださたいね。

• 7月3日