※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠したこと、いつ職場に言いましたか?現在6週で10月に出産予定です…

妊娠したこと、いつ職場に言いましたか?
現在6週で10月に出産予定です。公務員で4月に人事異動を控えています。安定期に入るのが4月下旬なので、それ以降にと考えていたのですが、新年度の事務分担等考えると管理職には3月中に言っておくべきか...悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が10月予定日でしたが、心拍が確認できた頃に伝えました!(「どうなるかわかりませんが、、」と前置きはしました)
保育士で持ち上がれば年長という可能性もあったので、、
結果、新年度の配置を配慮していただきました。

にゃぁ🔰

産休・育休の事もあるので、管理職の方にのみ言っておいてはどうでしょうか?
仕事の内容によると思いますが、人員配置等もありますし。
周りの方や、上司もサポートしやすいと思いますよ。