コメント
め
心配性&旦那さんが頼りなかったからつい言ってしまうんだと思います。
グチグチズカズカしてこないなら気にしないです🥹
逆に思い出させて一緒に考えるきっかけ作りありがと〜とだけ思っときます🙂↕️
はじめてのママリ🔰
割とどちらにも聞かれるので、失礼に感じたことは無かったです😂
夫婦共に地元が関西ですが、今自分たちは北関東、私の両親は仕事の都合で東京に住んでいて、色んなイベントの度にどうするの〜?と聞かれます。
家族だけでする?
祖父母参加していい場合どこでいつする?
着物あるけど使う?自分達で選ぶ?
参加しないならなにかお祝いするけどなにかいい?
見たいな疑問を全部ひっくるめて最初にどうするの?って聞かれる感じです笑
押し付けがましかったり、ちゃんと夫婦で考えてるの!?みたいな言い方だったら失礼だと思います🥲
-
はじめてのママリ🔰
凄い納得いきます✨関係性が普通なら普通に聞こえますね!
うちは義母がメンヘラ毒親なんで普通に感じないのかもです。- 2月17日
ママリ
もしかしたら誘われたかったのかもしれません😅
誘わないですけどね🤣
-
はじめてのママリ🔰
本当は誘いたくないです(笑)
- 2月17日
退会ユーザー
私は失礼に感じないです🤔
どうするの?って普通の聞き方だと思うので。
義母が嫌いだから
そう感じるのかなと思います
-
はじめてのママリ🔰
子どもどうするの?って結婚したばかりの時にも言われてて
それからこの聞き方あんまり好きじゃないかもです。
義母嫌いですね!旦那のこと大事にしてくれないんで💦- 2月17日
はじめてのママリ🔰
うちなんてどんなに誘っても、お願いしても、絶対に義母はこないので、気にかけてくれているのすごく羨ましいです💦
-
はじめてのママリ🔰
え、めっちゃ羨ましいです!
疎遠になりたいんです- 2月17日
あーたん
ただの質問なのか?
遠回しに一緒にやりたいなのか?
七五三の相談ないけどどうなってるの?の催促なのかは分かりませんが
2.3番目だったら面倒ですね笑
面倒そうなら事後報告するかもです✨
そうじゃないなら素直に詳細伝えちゃいますね☺️💓
-
はじめてのママリ🔰
3の要素が強めなんですよ(笑)
前に事後報告したら大爆発しちゃったので、困ってます💦- 2月17日
ママリ
私は全然失礼には感じません🤔実母にも義母にも聞かれましたよ!何も聞いてこない方が、気にかけてないのかな?と思ってしまうと思います💦
-
はじめてのママリ🔰
割と普通に感じてる方多いですよね。うちは両親見守ってくれるタイプで急かされたことなくて。
どうするの?って聞き方じゃなくて、お祝いしたいんだけど、ひな飾り贈っていい?みたいな感じで聞かれるので、ちょっと違和感強いです。- 2月17日
おもち
関心あるかどうかにもよりますよね。
うちも義両親はそういう行事ごとはしっかりしたいタイプなので旦那通してどうするの?って聞いてきますが、私の両親は無関心なので全く連絡してこないです😂
私たち夫婦もあまり関心ないので、あ、そういえばしないといけないな〜みたいに思い出させてくれるのでありがたいと思ってます😂
-
はじめてのママリ🔰
関心があるっていうより、自分をないがしろにして決められると怒られるんですよね。
口は出すけど金はくれないです。- 2月17日
退会ユーザー
失礼に感じたことはありませんでしたが
そう感じる方もいらっしゃるのですね。
たぶん男性、父親は
女の子だと何歳
男の子だと何歳
満◯歳、数えなど分からない場合も多い印象なので
単純に聞いただけだと思いますけどね。
やるならお金出す意味もあるかと思いますし。
例えやらないよーの返事でも
そうなんだー☺️で終わる気がしますよ♡
-
はじめてのママリ🔰
今までお金くれたことないんですよ
義母的には数えでやりたいみたいですけど、私は子どもが成長してからやりたいですね
旦那に今年はやらないって返事させました。- 2月17日
こーさーまー
七五三どうするの?←この一言でモヤっとして失礼に感じたんですか?
ただ聞いただけだと思います。というか普通に聞かないですか?
するのかしないのか。いつまで子供だと❗️じゃなくて。
お子さんがいくつかわからないけどこれから節目とか色々あると思うんですけど、義母さん大変ですね。何も聞けないですよ
はじめてのママリ🔰
義母は旦那をコントロールしたい系で💦
今回七五三を調べるいいきっかけと思い込みます(笑)
め
ぎゃーーーー
タチ悪いタイプじゃないですか😭😭
過干渉タイプなんですね。うまく線引きできてくれてないタイプ?
それならモヤっとしてしまうのも致し方ないと思います🥲
日頃の行いの差ですよ💦
終わった頃に色々夫婦で決めて素敵な七五三になりました!と写真だけ送って終わりにしときましょ🙂↕️