幼稚園の先生されている(されていた)方、子供にとってこんな幼稚園は…
幼稚園の先生されている(されていた)方、子供にとってこんな幼稚園は良くないかも、、というポイントってありますか?
今、いちばん通いやすい1つの園に決めたところで、来週面接に行きます(保育園からの転園です)。が、ママリでの口コミが悪くて落ちこんでます笑
大規模園です。
見学で気になったのは、
・園長副園長以外若い先生ばかり→自分の子供は自分で見たいだろうから結婚出産で辞めたり、保育園の先生みたいに保活で加点もないから復帰しにくいのかも?いや、職場環境が悪いから辞めちゃうのかも?
・1人、常に真顔で子供の相手をしてる先生がいた→先生も人間だしね、そもそも仕事ってストレスだし私も職場で真顔の時ある。でも子供相手の仕事でそのモチベーションは大丈夫だろうか、、
って感じでした😫
口コミの内容は、先生が冷たい、できないことばかり指摘される等です💦
- ママリ
あめあめ
この文読んだだてで、やめたほうがいい💦と思いました
働く環境が悪い園は、指導もちゃんとできてない。
コメント