※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今9:30-13:30の4時間のパートをしています。新2号に認定されると預かり…

今9:30-13:30の4時間のパートをしています。

新2号に認定されると
預かり保育などの補助金が出るのでしょうか?
ママリをみると月64時間以上働くと
認定とありすが、
私の地区では、 1日 4 時間以上かつ月 12 日以上と
記載があり、その条件ですと該当します。

また、幼稚園からこの手続きについて
お知らせなどきますか?

コメント

ママリ

出ますよ👍
うちは48時間以上って決まりがあって申請すると1日450円返ってきます!

うちの園は用紙が来ます!
初めて申請するときは貰いに行きました!

ママリ

自治体によるので、4時間以上の12日以上であれば該当します😊
新入円の場合は、入園の書類と共に申請書をもらえる園が多いかと思いますが、そうでなければ園に聞いたらすぐ変更手続きできると思います!
ただ13:30だと利用できるのは午前保育の日や振替休日、長期休暇とかだけかなー?とは思います!

はじめてのママリ🔰

1日450円の補助が出ますよ〜でも13:30までなら預かり保育使わないですかね?長期休みとかは補助でるので預かり使って働いたらいいと思います😆

うちは幼稚園からお知らせは来ません
自分で役所に行って手続きです