※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

出産後の入院のお見舞いについて、義兄の嫁との関係が悩みです。義両親のみの面会に制限できる方法や、良い対処法を相談したいです。

出産後の入院のお見舞いについての相談です。
実は妊娠中に義兄の嫁にありえないようなことをたくさん言われ、もう二度と関わりたくないと思ってます。
内容は非常識なことなので、ここに書くことで他にも不快に思う方がいらっしゃるかもしれないので伏せます。お腹の子が女の子なので妬みなどです。

義母と義姉と義理兄の嫁は仲良しなようで、1人目が生まれたときも家にアポなしで嫁の子供2人を連れてやってきました。押しかけられたような感じです。その時はちょうど友人が数名来ていたので本当迷惑でした。とにかく品がないし常識がありません。義両親、義兄、義兄の嫁とその子供が宗教にどっぷりハマっており、私の家族は絶対に巻き込みたくないのも会わせたくない理由の一つです。義実家の近くに住む私の友人からも勧誘がひどくてどうにかしてと私に言ってくるくらいです。主人の友人も被害にあってます。主人も頭を抱えてます。絶対周りに迷惑かけないと結婚時に約束してもらったのですが、全く守ってくれません。

今回2人目が9月に生まれる予定です。
そのことは義母たちは知ってます。
本当は生まれたこともお知らせしたくないくらいですが、また勝手に家に複数人で来られたりするのは迷惑なので入院中来てくれるなら義両親のみにしたいのです。とくに義兄の嫁家族はお断りしたいです。絶対義母と一緒に子供連れてくる気です。

義両親には入院中なら数十分の面会で済むし、会わせなかったらうるさそうだから一回会わせておけば当分会わせなくて済むかなと思ってます。
義両親のだけの面会制限できるものでしょうか?
また何か良い案はありませんか?
本当にどうしたら良いかわかりません。
気持ちとしては子供を会わせたくないし、関わりたくないし、主人も実家に帰るようなタイプではないので正直縁を切りたいです。

コメント

たまぱんだ

産院によってはできますよ。
この人は断ってほしい、と伝えてはどうでしょうか。

カランコロン

産院の方に相談すれば旦那さま・主さんのご両親・義両親だけできますよ(⁼̀꒳⁼́)病院から規則ですからと話してもらえば角が立たないですしね\(¨̮)/