※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
産婦人科・小児科

みなさんなら子どもが体調悪いとき予防接種は受けさせますか?子どもが本…

みなさんなら子どもが体調悪いとき予防接種は受けさせますか?

子どもが本日予防接種を受ける予定でしたが、夜中鼻水で眠れずしんどいと泣き叫んでいたため、病院にキャンセルしたい旨電話しました。
すると、これまで何度か他の予防接種を体調不良を理由に延期した事があると言われ、(延期後はちゃんと予防接種しています)キャンセルできませんでした。
予防接種時に、薬は出してもらえるか聞くと出せないから別日に受診するよう言われました。

今日受けさせるべきか悩んでいます。

コメント

さくらもち

熱がなければ打ちます😊
先日、咳してる次女の予防接種してきました

  • r

    r

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね、安心しました!

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

通ってある小児科厳しいですね😭

うちも何回か変更しましたが、
「鼻水出てても大丈夫だけど、
寝れないくらいな時は、今◯◯ちゃん凄く辛い状態だから別日にしてね。」
って言われます😫

  • r

    r

    コメントありがとうございます✨
    私も厳しいと感じました🥹
    子どもだから体調不良はよくあるだろうになーと。

    去年引越してきて小児科探しをしているところでしたが、今回ワクチンを受けたら他の小児科を探そうと思います🥹

    • 2時間前