※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
ココロ・悩み

子育て中の女性が、義母から「二人で出掛けてもいいのに」との発言に戸惑いを感じています。自分の子どもに対する態度を心配し、義母の意図に疑問を抱いています。義母の言動に対し、自分の子どもとの時間を大切にしたいと感じています。

「ばばもおっぱい出ればパパとママ二人で出掛けてもばばがおっぱいあげて見てられるのになぁ」

連続の質問すみません(T-T)
この発言どう思いますか?
突っ込みどころは多々あると思いますが…

これを言われたとき私は自分の子どもに対して、煩わしいような態度で接しているように見られてるのかなと悲しくなりました。
「子どもがいるせいで二人で出掛けられなくて嫌な思いしてるんだろ?」と言われた気分です。

ただ単純に私に気をつかって「たまには息抜きを」という意味だということもわかるのですが…

同居しており、私が好きに出掛けられないと思ってると思ってるようです。結構好きに出掛けさせてもらってますが、義母からすれば足りないようです。毎日出掛けたら出掛けたで文句言うくせに…

話がずれてしまいましたが、これだけならそこまで思わなかったのかもしれませんが、何かと「パパいるからゆっくりしな」と子どもを抱いて外に出たり、「パパいるから出掛けてきな子どもは見ててあげるから」と言われたり…

中には子どもが産まれても、夫婦二人で出掛けたいと思う人もいるとは思います‼
仲良くて羨ましいと思います(*^^*)でも私は待ちに待った我が子、あと半年後には私も仕事復帰なので、夫婦二人でというより子どもと三人で過ごしたいと思います。またたまに言われるならありがたく好意として受け取れますが、旦那が休みの度ほぼ毎回言われると、私と子どもを離したがってるようにしかとらえられなくなりました。

義母はそんなに自分の子どもと離れ夫婦二人で出掛けたかったのかな?
聞いてみればよかったかな(^^;

そんな事言われる度意地でも離れたくないと思ってしまう自分もいたりして…
この考えヤバイですよね(>_<)

ほぼ愚痴で長くなってすみません(T-T)

いやーしかしばばになってもおっぱいあげたいとか思うんだぁ(((((((・・;)笑

コメント

ママ

子供置いてでかけたら、おっぱい咥えさせそうですね...(^_^;)
そしてドヤ顔で、おっぱい咥えさせたら寝た!!とか言われそう(^_^;)
そういうかた、以前ママリにいました(^_^;)

• ☆こさ☆

☆こさ☆

さすがにそれは義父が止めてくれるとは思うのですが…と言うか止めてくれると信じたいです‼笑
    いるんですね‼

• 7月2日
滉ちゃんママ🐌

たぶんお義母さんが孫と二人になりたいだけですよ(笑)💦
好きに孫をみたいんじゃないですか?
預けたくはないですよね(笑)
ほんとに預けて吸わせたりしたら怖いですし…

• ☆こさ☆

☆こさ☆

それもあるかもです‼多分義父が止めてくれるとは思うのですが…預けたくないですね(^^;笑

• 7月2日
510928

うちも先日言われました😅
夫婦二人で出かけさせたいんじゃなくて誰にも邪魔されずに孫と二人きりで過ごしたいんじゃないですか?
うちの義母はそうです😓
孫が可愛くて仕方ないのはありがたいですがそこまで言われるとちょっと引きます😰
ただ実際問題おっぱいで泣いてクズったら手に負えなくなるから「おっぱい出れば…」の発言になったんだと思いますよ😔
私達がいないとその辺散歩程度ならまだいいけど車でチャイルドシートもなく連れ回しそうなので私は預けないですけどね〜。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんですね‼
    それもあると思います。いつも同じ部屋で過ごしていますが、私がいるのといないのとでは違いますもんね。
    言い方が悪いですが、義母の母親面みたいなものが結構あるうえに、日頃から「ばばのおっぱい吸うか?」と言ってるので色々限界に来てるのかもしれないです。
    義両親の車にチャイルドシートついてるので預けたらつれ回しそうです(>_<)

• 7月2日
うーたん

息子が同じ歳の頃、私もそんな風に義母に対して思ってました!
息子や私たち夫婦のことを思って言っているとは思うのですが、息子を取られるような気がして対抗してましたし、あまり義母を好きではありませんでした笑

でもほんとたまたま今日、旦那と話していて。
あの頃はなんであんなに意地になって子供をとられまいと意地になっていたんだろう…と笑
今だって息子が可愛くて大好きでたまりませんし離れると寂しいですけど、多分あの頃は息子は小さくてか弱くて心配で離れたら不安でたまらなかったのかなって話してました!笑
ママって自然と子供に対して必死になっちゃうのかな?と思いますっ
でも今でも預けるのは抵抗あるんですけどね〜笑

• ☆こさ☆

☆こさ☆

今はそれほどでもなくなったって事ですか?
    確かに離れると不安です‼
    少しずつ和らいでくれるといいなって思います‼

• 7月3日
  • うーたん

うーたん

そうですね、前ほど嫌ではなくなったかと思います(^^;)今でも合わないなって思うことは全然ありますけど!
    息子が自分でなんでも出来るようになったり、たまーに預けた時に問題なく預かってくれるのを繰り返していって預けることに少し抵抗はなくなってきました( ̄∀ ̄)義母もよく子供置いて出掛けな〜って言ってきますけどほぼスルーしてますよ笑

• 7月3日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

遅くなりすみません(T-T)
    そうなんですね‼また大きくなれば違いますよね(*^^*)

• 7月3日
ppp

うちはまだ産まれてませんが、ん?って思う発言多々ありますよ!義母が私の事ママって呼ばせる!とか、私がいないと泣く子に育てるよ〜とかお腹に向かってよく言ってます!そんな事絶対させないですけどね!笑。おばあちゃんになる人の事ママなんて呼ばせたら子供が混乱するだけですしね!変な人だな〜って思いながら話流してます〜

• ☆こさ☆

☆こさ☆

これからこわいですね(>_<)
    本当におかしいですよね(^^;うちも言い間違いなのか意図があるのかはわかりませんが、義母が自分の事ママって言ってます(×_×)

• 7月3日
  • ppp

ppp

ほんとやめて欲しいですよね〜おばあちゃんなのにママって呼ばせて孫混乱するだけじゃん!とか思いながら…。だから甥っ子はじいじとは言うのにばあばとか呼ばないし、あんまり懐いてないですね😅じいじはラブなんですけどね笑

• 7月3日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんですか(^^;甥っ子さんはなんて呼んでるんですか?

• 7月3日
  • ppp

ppp

まず、呼ばないし甥っ子自ら歩みよって行かないです😅その状況でもおかしいと思わずにばあばと呼ばせずママって呼ばせる義母に引きます…笑

• 7月3日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんですね(>_<)そうなるとただ張り合ってるようにしか思えないですね…
    歩み寄って来られなくて、呼ばれないないなんて…私だったらそっちの方が悲しいですね(T-T)

• 7月3日
ママ

完ミで子供を育ててます!
週1で預かりたいと言われて、嫌だったから申し訳ないので...と断ったら大丈夫!◯◯君はオムツとミルクがあれば大丈夫だから!と言われイラっとしました。笑

• ☆こさ☆

☆こさ☆

それイラッとします‼
    自分が子育てしてるとき同じ事言われたらとか考えないんですかね?(>_<)

• 7月3日